獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ご機嫌マミイ+わし

2010-05-31 22:30:55 | 殿様の独り言
昨日わしとドッグランで走り回ったマミイは筋肉痛
朝も、ベッドから降りたら、
「ギャ
動くたんびに
「ギャ
運動不足だ
わしが鍛えなおしてやろう
朝晩お散歩連れて行ってやろう

マミイは月末のせいか帰りが遅い
わし1人でお留守番はつまらない

今日は、お惣菜の夕食と共に、わしへの貢物
ガムをくれたら、95円のアメリカ産カレイの煮付けを作っている
さすがに、全部お惣菜と言うのは、気が引けたのだろう
マミイも、パックのまま出さずに、お皿に入れて出せば、自称グルメ親父の舌ぐらいだませるだろうに
洗い物が増えるのが嫌でそのまま出すから、ばれるのだ

ダディが帰宅したので、キッチンを任せてわしにお散歩おねだり
「後は、煮汁をかけながら、見といて」
めんどくさいことを、ダディに押し付けお出かけ

ダディは煮付け気に入ったらしく、煮汁まで飲んでマミイ呆れ顔
お惣菜のサラダはわしにはくれないので、夕食の貢物はなかった

ダディが今週のスケジュールを言うと、マミイはご機嫌に
明日は、神奈川出張
でも、日帰り
木、金曜日は長野出張
マミイ大喜び
お土産のケーキも楽しみだが、キッチンに入らなくていいのは、サイコーらしい
喜んでいるのを悟られてはいけないと思ったのか、
「気をつけて行ってね
ばればれだよ

マミイは今週から汚掃除をし始めた
今日は、棚の片付けをごそごそしてる
1日や2日できれいになるわけないと、結婚5年目でやっと悟ったのか
汚いのは、ばれているんだからそのままでいいんじゃない
汚部屋の汚掃除なんてほっといて、わしと遊べ
新しいおもちゃを買ってきてくれたんだろう
そろそろ、隠さずわしに渡しなさい

わしは、何でもマミイのことなら知っている
かばんの中身も、ポケットの中身も全部だ
わしは観察(マミイ限定)するのが得意な獰猛愛玩犬なのだ
ハンカチがかばんに1週間入れっぱなしになってるぞ
そろそろかばんを整理して洗濯しなさい

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレジャーフォレスト | TOP | 反省ぶた マミイ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言