獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

ばあちゃんからの提案

2011-03-24 23:09:06 | 殿様の独り言
マミイの最後の砦のアレルギー用の目薬がなくなってしまい、見るも無残な土偶のような目になるマミイ
昨日はお風呂ですっ転んでいたるところに打ち身を作ったどんくさいダディ
こうなったら、行先は薬屋に決まっている

わしは夕方の行動を予測しておでかけ準備
盗難警報犬でもいい
汚くて危険な汚家に1人残されるよりはまだましだ
もしかしたら、支払いをお互いに擦り付け合う2人のことだ
どっちか車に残るかもしれん
ダディがお買い物に行けばいいのだ

愛する広島のじいちゃん達からマミイに
「広島に疎開させてはどうか
という暖かい配慮の電話がきた
我が家のとなりの市のお水に放射性ヨウ素が入っているのをニュースで知って、小さい、かわいい、おりこうさんの3拍子そろった孫のわしのことが心配でたまらないらしい
マミイは
「行くんなら私も行くよ
と返事したのだが、
「あなたはそこでやることあるでしょ
マミイは退職届を用意しようとした

こらわしのジャーキーの為に働け

まてよ
マミイと実家に帰るとなると、わしのおやつはお金持ちのじいちゃんが買ってくれるだろう
ばあちゃんは、ササミと野菜だけのお食事を用意してくれる
クーンって鳴きながらおひざの上に乗ると、2人ともジャーキーを取ってきてくれる
わしにとてつもなく甘い2人
マミイの中身の入ってないお財布なんぞあてにしなくていいのだ

マミイがわしはマーキングすると大げさうそを言うせいで、1時間に1度お散歩に連れて行ってくれる
お庭にはわし専用のドッグランも用意してくれている
わしのいんちき庭付き一戸建てとは違うのだ

よし 下僕よ
ともに広島へ行こう

やはりわしくらいの立派な獰猛愛玩犬になると、下僕は連れて行かねばなるまい
明日退職届出してこいよ

ダディが教えてくれた・・・
もう水にはなんら問題ないということを
それなら安心だな
ダディ1人で留守宅を頼むぞ

留守番が嫌なせいだろう
引止め工作をしてくる
その手には乗らないぞ
わしに
「1人で行って来い
それが親の言うことかね
さらに
「じいちゃんが飛行機でお迎えに来るから貨物室乗って行くんだぞ
平気
だってマミイも貨物室乗るんだろ
わし1人貨物室に入れて、マミイは客席に行くだって
ちくしょー会社のお荷物のくせに

ばあちゃんからの暖かい提案は謹んで辞退することにした


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どじダディ | TOP | 朝寝お昼寝夕寝の1日 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ファンクラブ3号)
2011-03-25 01:09:46

友人に聞いた通り殿様ブログは楽しいですね。
災害の悲しいニュースに不安ばかりでした。
せめて明るくしなくてはと気持ちを切り替えたら、殿様に出会ったよ。
愛玩犬の殿様は多くの人に元気をプレゼントです休まないで更新してね
返信する
Unknown (shimicci)
2011-03-25 02:09:09
そうよね、殿様。
貨物室なんて失礼よね~。

あそこ昔、うちの猫が入れられて運ばれたんだけど、
出て来たら黒猫が白猫になってたんだから!
どんだけのホコリやねん。
返信する
ファンクラブ3号様 (獰猛愛玩犬)
2011-03-27 22:48:46
コメントありがとうございます
楽しんでいってください

頑張って更新するよ~ってコメントもらった次の日にサボってしまった
サボらず頑張ります
返信する
shimicci様 (獰猛愛玩犬)
2011-03-27 22:51:07
黒猫が白猫

飛行機ってのは、マミイの汚掃除能力並みなんだな
やっぱりわしはマミイのそばに残ることにきめたよ
このわしを貨物室にだなんて失礼極まりないな
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言