獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

久々の盗難警報犬

2010-06-22 22:25:23 | 殿様の独り言
マミイが読書をしているので、横でガムを噛んでいた
わしは読書の邪魔することは良くないことがわかってるおりこうさんだからね
今日のところは、もう目を休ませたらどうかい
明日に楽しみを取っとくほうがいいんでないかい
わしと遊べ~

今日は、いつもよりマミイ遅く帰宅
わしにお散歩誘うので、仕方なくいつもの河原へ
クタクタにさせて何か魂胆があるのかと思うほどの運動量
マミイに、ノーリードのワンコが引き寄せられてきた
自転車に乗ってる飼い主さんは気づかずそのまま進んでいく
マミイが飼い主さん呼ぶが、気づいてない様子で焦ってしまう
わしと、そのワンコは遊びながら飼い主さんを追いかける

飼い主さんにノーリードの危険性を語るマミイ
飼い主さんは脳梗塞で左足が不自由な人で、娘さんにリハビリに良いといってワンコをプレゼントされたそうだ
小型犬でも運動量の多い犬種で、リハビリどころか、かえって体を悪くしてからは、お医者さんに薦められた自転車のリハビリを兼ねて河原で走らせていたそう
今まで自転車から離れたことなかったので、びっくりしたそうだ
マミイが持っていたロングリードのことを聞いて早速買いに行くと約束

飼い主のおじさんと話してたらダディから電話
鍵を忘れて仕事に出かけたらしい・・・
汚家に入れず
本当に似たもの夫婦だよ
わしは満足したし帰ろうとしてるのに、人でなしのマミイは
「待たせとけばいいよ」
どうせ、わしが帰りたがらなかったとか言う気でしょ

珍しくスーツを着て出かけていたのでわしは気づかず、ダディショック
マミイは大笑い

出張旅費が帰ってきたので、ダディはマミイに渡していた
お金をもらったマミイはすぐ
「ご飯食べに行こう」
と誘い、お出かけ
わしもついていって車の盗難警報機をしてやった

本日ノーリードの危険性を説いた人:1人 累計3人
まだまだ先は長いぞ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マミイの汚掃除熱 | TOP | マミイの減点 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤマトママ)
2010-06-22 23:07:24
はじめまして。

新着記事の写真のところで そっくりな子が
となりに・・・
今日の写真が我家のヤマトにあまりに
そっくりなので 思わずコメントです それだけなんです(笑)
返信する
Unknown (RUBY)
2010-06-23 16:39:58
こんにちは。

マミィさん、『ノーリード撲滅』に向かって頑張ってますね。

一人一人お話していくと分かってもらえると思いますが
そうじゃない人たちもたくさんいると思います
が、くじけず頑張って下さいね。
私はすっかりくじけちゃってお散歩時間変えたり
お散歩コース変えちゃってダメダメですが
影ながら応援してます。
返信する
ヤマトママさんへ (獰猛愛玩犬)
2010-06-23 22:48:30
チワワと、ヨーキーのMIXであるわしと、チワワとミニピンのMIXのヤマト君が似てるなんておもしろいね
耳の形が少し違うくらい

いたずらの記事大笑いしました
わしも、頑張っていたずらの履歴をアップしようかな
返信する
RUBYさんへ (獰猛愛玩犬のマミイ)
2010-06-23 23:32:11
RUBYさん
応援ありがとうございます。

ノーリードの団体さんには、声かけづらいです。
ワンコごと避けてます

うれしい報告です
3人にしかノーリードの危険を話せてないのに、久しぶりに会った1人の飼い主さんは、リードをしてくれてました
その飼い主さんも、ノーリードは危険と言うことを、お友達にも言ってくれたそうです。こうやって少しずつ広がって行くとうれしいですね。
RUBYさんの地元までノーリードダメが、広まってつながるのなんて何年先の話でしょうかねえ
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言