獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

夜のセコム犬 ≦ 盗難警報犬

2012-05-26 00:48:13 | 殿様の独り言
西に大盛りのお店を見つけたら西へ行き、東に大盛りのお店を見つけたら東に行く 
大食いで有名なわしの友人M君がわしに会いにやって来た 
わしは少食ですから大食いにはお付き合いできませんよ~ 
我が家の大食い代表はマミイですからね 

「今日は殿様は留守番じゃ」
は~このおっさん何を言ってるのかしら 
わしは夜はお留守番しませんけど 

「今から飯食いに行ってくるけえ家で待っとけ」
汚い、狭い、臭い3拍子揃ったこの汚家にわし独りですか 

「臭いはマーキングする殿様が悪い」
わしから言わせてもらえば、マーキングしなくて済むように、朝晩のお散歩連れて行かない親が悪いことになりますけど 

「言い訳してもダメ 連れていけんのじゃ」
わしセコム犬するくらいなら、盗難警報犬のほうが働きがいがあるんですけど 

「朝どっかのおばかさんが駐車場壊して、車が出せんのよ
壊したやつ連れて来い 
わしがお説教します 

M君は
「殿様乗っても構わないですよ
連れて行こうって言ってくれてるじゃん 
わしも行く~ 
わし車の中ではマーキングなんてしたことないですよ 
車の中でおりこうさんに待ってますから~ 
たまにクラクションは鳴らすけど… 

熱海の海でキックして女を捨てた鬼のような男並にわしを無理やり引き剥がして出かけようとする3人 
ギャン鳴きでお見送りだ 

悲鳴をあげた瞬間マミイは帰って来た 
「2人で行ってきて 殿様と待ってる」
マミイよく言った 
鬼ダディを見送ったら、わしのへそくりでお寿司でもピザでも好きなもの頼みなさい 
お寿司は、並のさび抜きを頼んでいいですよ 

じゃあダディあばよ~ 
マミイに抱っこしてもらってお見送りしてるのに
「3人で行こうや
しつこく誘う 
マミイにお金を出させようとしてるな 
残念ながらマミイはわしのそばにいるそうですよ 
さっさと行ってくれば~ 
その時駐車場が治った連絡が入る 

わしお留守番って言われましたよね 
どうしましょうか 
そう 
わしも一緒に来てほしいですか
 
そういうことなら、さっきの暴言、暴行は許しましょう 
マミイが慌ててわしの盗難警報犬のお手当の用意を始める 

ダディ飲みたかったんでしょうけど、飲酒運転はいけませんよ 
わしの安全のためにも認めませんから 

ダディだけがブームになっている麻婆豆腐を食べに立川まで行ってきた 
お腹いっぱいになるまで食べてきたマミイのお口を舐めてわしも少しだけ堪能できた 
わしもOKの美味しい中華料理屋さんを探すとかしないの 

「食事は落ち着いて食べたいからねえ
わしがいると落ち着けないとか言うおかしな日本語を使うんじゃありません 
そばにいないと落ち着かないが正しい日本語だ 

わしを置いて海外旅行に行こうなんてくだらない計画を立てる前に、正しい日本語を勉強する為にも、近場の観光地にで行きなさい
わしも一緒についていってあげますからね

M君と今度は、てんぷらの大盛りのお店に行こうとマミイが誘っている 
ワンコOKのお店何でしょうね 
それが1番大事なチェックポイントですよ

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥でハンスト終了♪ | TOP | ワイルド 殿ちゃん♪ »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (若様のお母しゃん)
2012-05-26 13:10:49
お見送りの殿様~可愛すぎるわ!でも、

お家を人質にとった!置いてきぼりにしてみろ!フッ帰ってきたら楽しみな事だな!

と見えるのは私だけかな?(笑)
返信する
よかったね (POLCO)
2012-05-26 22:18:37
みんなでお食事いけて良かったね
それにしてもダディはマミィが大好きなのね
M君と2人でご飯食べに行けばいいのに・・・。
でも駐車場早く直ってよかった良かった

成田山の大きなうなぎ屋さん何店かワンコとご飯OKだそうです
(テラス席ではなくてちゃんとした席だそうです!)
返信する
うーん 迷っちゃうね (ファンクラブ)
2012-05-27 08:33:31
殿様の選択肢
1人でお家でセコム犬は有り得ないからカットして

① 大好きなマミイと2人でお家で遊んでダディを待つ

②1人で盗難警報犬をしてもみんなでお出かけをする

さあ殿様どちらを選ぶんだ?
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言