獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

お出かけ準備♪

2011-10-21 23:12:53 | 殿様の独り言
夕べは、遊んでほしくて吠えたり、シュレッダーかけたりといたずら三昧したら本気でマミイに怒られた  
わしは今朝も引き続き落ち込んでいた 
首輪引っ張ってまで怒ることないじゃん 
遊んでほしいと思ういじらしさから出た行為なのに…
 
バカなマミイはわしを傷つけたことをもう忘れたのかご機嫌で帰宅 
雨なのでお散歩を拒否してたら、ダディもう帰ってきやがった
ダディが久々にカツ丼が食べたいというわがままを通しわしは狭い車の中で盗難警報犬

我が家へ帰ると、旅行バッグを取りだしてゴソゴソしている 
もう言わなくていいよ 
おりこうさんのわしは言わなくてもわかってる 
わしへの日々の感謝と、お詫びの気持ちを込めて旅行に連れて行ってくれるんだろ 
この間は長野だったし、今度はどこだろうとウキウキしながらマミイのカバンに田吾作だけ置いておいた

準備が終わると、お出かけ中の食事作りを始める 
ダディを置いて行くんだね 
2人きりでお出かけしたかったんだよ 
夕日をのんびり眺めたりと妄想が広がって行く~ 
料理べたで、レパートリーの少ないマミイをもつわしはなかなか郷土料理を堪能する機会がない 
楽しみ~ 
モモ肉の美味しい郷土料理をもつとこに旅したいな

疲れきって長野から帰ってきたのんきなダディは置いて行かれるのに気付いてないのだろう 
マミイにビールお代りおねだりしてテレビに夢中 

わしもマミイの計画がうまくいくようにダディに工作してやろう 
ダディが気付かないように遊び相手してやるからな 
わしのアカデミー賞並みの演技力を出すまでもなく、にぶちんダディをだまくらかすなんて朝飯前よ




寝かせつけたし、さあ旅行の準備してこよっと


正直な話私はあんまり怒ることをしません 
こんなかわいい殿様のいたずらくらいと思いますので
怒り役は相方と決めてどちらかと言うと、怒られた殿様をフォローするの役回りでしたがさすがに昨日は怒ってしまい… 
いつまでも土臭いリビングの3日連続の床拭きと、会社のことで機嫌が悪かったので八つ当たりしたようなもんだと反省しています 
怒られるとプライドの高い殿様はへこみます 
今朝もまだ落ち込んでいました

気が向いたら押してくれ

気が向いたらこっちもね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獰猛愛玩犬お買い物に行くの巻 | TOP | 寂しい2日間 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんなのあのコンテスト (ロクママ)
2011-10-21 23:49:02
お久しぶりのコメです

我らの殿様がぺとりごとでコンテストに出てるのを発見
暇でたまたま開いてみたら殿様ではないか
絶叫しちゃったわよ
ストーカーの私にかかれば何でもわかります

でもさあ、殿様に投票しようと思ってずっと見てたけど、殿様の写真出てこないね
同じワンコばかり飽きちゃうし
知らんし、殿様のライバルだし
マミイに頼んで、サイト運営者を買収してもらったら
返信する
Unknown (獰猛愛玩犬)
2011-10-22 00:33:54
早ええなあ
マミイがエントリーしたくせに、忘れてたくらいなんだけど…

マミイも何回もまわしてみたけど、わしの写真出てこないからもうエントリーしないって怒ってたなあ
返信する
お疲れだったのね (若様のお母しゃん)
2011-10-22 07:38:15
マミィさんお疲れだったのね。私も覚えが有りますぅ、私の場合は我が子がちびっギャング時代にね、疲れが溜まるとなかなか気持ちの切り替えが出来なくて、おまけにとんでもない事しやがってたので、怒りぼだったわ(笑)

そのお陰か若様は少々おいたをしても私からは怒られた事は有りません、あやつらが仕出かしたことに比べると可愛いですからね(笑)

ですから若様も上お姉さんやお父さんに怒られるとへこみます、そりやぁ見事に(笑)
返信する
旅行に行くんだね (たんぽぽ)
2011-10-24 22:43:45
マミイと2人で行く旅行
どこに行っても楽しみだね
ファミリーの田子作君も一緒
クマコはダディと仲良く
お留守番するんだね
返信する
若様のお母しゃん様 (獰猛愛玩犬のマミイ)
2011-10-24 23:43:05
私は子育て経験がないし、歴代のペットはちゃんとしつけのはいった子達だったので…

気持ちの入替がうまくいかないときや、カープが負けたら殿様が
怒った私が言うのもなんですがへこみ方がハンパなく
私が反省することになります
返信する
たんぽぽ様 (獰猛愛玩犬)
2011-10-24 23:44:26
そうなんだよ
その予定だったはず

その計画がどこで狂ったんだろう…
わしまでダディとお留守番とは
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言