獰猛愛玩犬

チワワとヨーキーのMIXの殿様の楽しい毎日

出張イブの平和な水曜日

2010-06-02 22:33:03 | 殿様の独り言
指定席でまったりガムを噛む
図々しいダディが、わし専用の座布団を盗るので奥ゆかしいわしは、お尻だけ乗っけさせてもらう

日本中が、バタバタしてるのに、我が家はいたって平和
珍しくダディがテレビでニュースを見てる
明日は天気が崩れるだろう
マミイにいたっては、明日からダディがいないのがうれしいのかそわそわ
きっとわしと2人で過ごすのが楽しみなんだろう
明日は、たっぷり遊んでやるからな

ダディが出張準備をしてるが、わしはお手伝いしない
マミイが旅行バッグを出したら、お手伝いしてやるんだが・・・
いらない荷物を引っ張り出して、わしが入るとこを確保したりとか

今日はマミイダウン寸前
最近早く寝てるのに
寝すぎで体調悪くしたのかなあ
単なる食べすぎかなあ

ダディがお弁当を買いに行こうと誘ってるのに、マミイは
「いらないから、自分のだけ買ってきて」
ブタにあるまじき、食事拒否の様子
マミイが食欲ないなんて、大病を患っているに違いない
わしの行きつけの病院を紹介してやろうか
8種混合ワクチンをわしの代わりに受けて来い
マミイがいつも言う
「すぐに良くなるよ」
を、自分の体で証明してみなさい

わしのお散歩がてらマミイも一緒にお出かけ
ダディがわしの神聖なリードを持ち、マミイに親子丼を頼むとお散歩に
わしはマミイとお散歩行くんだよ
有無を言わさず、引っ張って歩いていく
マミイは仕方なくお弁当屋さんへ

10分ほど歩いたら、目の前にマミイが
わしは、2本足歩行で近づいて行ってるのに気づかない
マミイは一生懸命反対方向を探してる

あれ食欲ないって言ってたのに、大きなお弁当が2個も
メニュー見てたら食欲がわいたらしい
残したら、わしが食べてやろう
と思っていたが、完食
マミイは、食欲がないのではなく、家事をしたくないだけだったに違いない

わしは貢物が無くがっかりしたが、マミイが元気になるのなら笑って許してやれる親思いの獰猛愛玩犬なのだ

夜型人間マミイが、今日は早く寝ると言っている
仕方ない、横でわしが看病してやろう
マミイは、わしが横にいないと寝れないし、付き合ってやるしかあるまい
愛する息子が看病したら、すぐ元気になってくれるんだよね
早起きして、早朝デート誘ってやろう

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省ぶた マミイ | TOP | 親子で災難 ~う○こ編~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿様の独り言