起動せよロマンチックエンジン!

いつも心にバックパックを!旅と写真のブログ

松江

2009年03月05日 23時53分44秒 | 日本

ちょいとブログ放置して旅に行ってました!
夜行バスで松江in,出雲,萩,津和野,下関,門司,秋吉台と行ってきました
まず最初に言っておかねばならんのが,地元民やさしすぎる!
親切すぎる!!
もう涙が出るくらい色んな親切に触れました
大阪にもあったかい人は多いけど,こっちののんびりした温かさは本当に心地よかった
あんなにたくさんお世話になって何とお礼を言えばいいのか・・・

せめて血でもあげようと本気で献血センター行ったんやけど閉まってまして断念

とりあえず今できるお礼としてこのブログでいっぱい宣伝さしていただきます!
みんな島根と山口に行きましょう!!笑
あと門司もね

ってわけで最初は朝焼けの宍道湖!


めっちゃ広くて最初は海かと思った笑

続いて珍100景にも出てきそうなくぐれない鳥居


これは手入れを怠ったからなのか?
それとも元々こういうもん?
それとも人を拒んでる?笑

次に松江は子供にもやさしい街という一枚


あいにく手持ちがなかったんで,今回は利用でけへんかったけども機会があれば是非とも利用しようと思います笑
ただその後の処理が気になるところ

そしてマジメなお話し!


半ば韓国に強奪されてる竹島
島根の人たちだけにまかしてていいのか?
日本人はもっと国土に対する思いってものを持たねばならんと思う
韓国も自国のものだと主張するのならば正々堂々国際司法の場に出て来い!

続いて島根ファースト親切との出会いがあった松江城堀!


散歩してるおじさんに道を聞いたら一緒に散歩しながらその場所まで連れてってくれました!
観光すべきところも色々教えてくれ看板には載ってない近道とかも教えてくれた
おっちゃんありがとう!!
最後は,城が開くまであまりに時間があったんで暇つぶしに散歩した松江城堀内側にある散歩道


一人で歩くんは怖くなるくらい田舎道でした笑
次回は松江城!
旅のスタートってこともあり無駄にテンション高いです笑
乞うご期待!

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿