白川 天黒の徒然ブログ

神社仏閣巡りの忘備録としてのブログ
たまに別のやつも上げるかも

港南台 思金神社

2024-02-11 13:36:38 | 日記
港南台 思金神社
 
最初、間違えて「湘南台」に行ってしまい迷う(爆)
何とか電車を乗り継いで港南台へ到着
 
 
入口は「願いが叶う階段」
 
 

 
パワーが貰える石
「右回り」が重要らしいです

 
本殿横にある広場
 
 
その広場の裏に登れる場所がります
天気が良いと富士山が見えるそうですが、今回はダメでした

 
神社付近にあるラーメン屋
この近くだと飲食店はココとマックくらいしかなかったかな

 
味噌ラーメン
ネギはどっさり入れられる
 
 
日枝神社

 
狛犬
いや、君クスノキちゃうやろ

 
こっちはイヌマキ
・・・イヌだから合ってる?

 
子ノ神日枝神社



立派なんですけどねぇ
社務所は催事の時しか開いてないみたい



ハートマーク
これは良縁運が上がりそうですね
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin1114)
2024-02-14 10:25:36
こんにちは。ひさしぶり!
返信する

コメントを投稿