インプ大好き☆てんのひとりごと

スバルインプレッサに愛情そそいでます。
気が向いたときに、さらっと書くブログ。

ブレーキフルード交換完了

2014-09-12 10:10:02 | インプレッサ(GDBーC)
この時期仙台ハイランド4周めあたりからブレーキが怪しくなる症状に悩まされています。

ブレーキペダルがフカフカになり、しまいには床までぺたんと踏み切ってしまい(ブレーキが抜ける)減速不能。。。

本日、久しぶりにブレーキフルードを交換しました。ボトル1本と2本目を少し使用しました。

先ずはリア助手席側、次にリア運転席側のフルードを排出すると小さいエアーが出て来ました…

そしてフロント助手席側の作業をしているとリアより明らかに大きなエアーが…

やはりペーパーロックが起きていたのか?クーリングすると復活してましたが。

最後に運転席側の外側、そして内側と作業をしているとブレーキタッチに変化がおきました。

それまではスーッとペダルを踏み込めていましたが、明らかにカッチリしたフィーリングになりました。

エアーが完全に抜けたサインなのでしょうか?

そういえば最近エア抜き作業していませんでした

14日の東北チャレンジカップはこの2台を含めて3台態勢で参加します。


はたしてGDBは10周保つのか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿