波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

19/08/04 おじさんの青春

2019-08-04 | 
今日も丈が乗せてくれる。

しかも、茂雄も同乗するらしい。

3人で海。しかも快晴! 楽しい。

7時半頃に、3人で板持って入水。

おーー懐かしい雰囲気。

おじさんたちの青春再びって感じ。



この島では春という名のウエットを着る頃、夏が来る。

と、いうわけでスプリングで入水。


肝心の波は、モモコシ、メンツル、ワイド、弱オフ、割れづらい。

まあ、苦労しそうだね。でも、快晴。



今後は、風がオンに変わる予報。

良くはないけど今のうちに乗ろうと思い、いっぱいパドルした。

が、いいの無い、つーか、ほぼ乗れない。

そんな中、久々の波乗りで体力に自信が無く、ひたすらアウトで待つ茂雄が奇跡のセットを3本もGET。

最高に、悔しかったね。

俺の苦労は・・・・

ま、今にして考えれば、外房の遥か南にある台風スウェルが超長期で入ってきてたんだけどね。

あの状況では待てなかったわ。



変色して「切れそうだね。」って話をしていた茂雄のリーシュが切れた頃、サイズも間隔も若干上がり、

割れる、乗りやすい波に変わってきた。



ここからは、最高にFUNだったね。

丈もテンションが上がって、前回の大人なサーフィンと打って変わり

「ガッツキレ〇プマン」に戻っていた。

おー、懐かしい。昔のあんたは毎回そうだったよ。

ま、そのくらい楽しかったって事。



俺は、何本が最高なのあったけど、

その中でもノーズライドができた。

レール喰ってもう少しでチーターファイブってとこまで行った。

マニューバーもいいけど、ノーズも楽しいね。

つーか、単純にサーフィン楽しい。


前半、パドルしすぎて後半バテタけど、アウトに友人がいるっていうのはいいね!

友人のライドを見るのもいいね!


最後は風が入ってガッタガタに。

正味4時間ってとこかな。




最高に良い、夏の一日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19/07/28 AJIの大王 | トップ | 19/08/18 波と天気と友と・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事