波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

2023/05/18 セットでリセット

2023-05-18 | 
今日はある。ありすぎる心配がある。



久々の休暇。

まともに休むのいつ以来か・・・

ま、主な目的は病院なんだけど。

仕事、病院、波、この3つを合わせるのはなかなか難しい。

病院を終わらせて、11時半出発。

午後からだとロータイドなのでデカいと厳しいかも。


TOIは超スモール。

MNGはスルー、たぶんデカい。

でも。漁港はスモール。

で、いよいよのTDH。




予想に反し超良い。

だーれもいない。

快晴、気温高い、面キレイ、ムネカタ、波数はまあまあ。

ま、なまら良い感じ。

だが、超ワイドなセットが3発くらい来る。

セット間隔はある。

チャンスタイムを使えば出れなくはなさそう。



インナーはSKINSだけにして12時前に入水。

カレントが強烈。

何本かこらえて、まだ足の着く所。

チャンスタイムをうかがう。

よし!今だ!

全力パドル。

波が来る、プッシングで堪えてやられて、堪えてやられて・・・

だめだ出れねーー

あきらめかけたその時、再びチャンスタイム!!

なんとかゲット成功。


しかし、乗れる波がない。

どれもワイド。


スルーした波がインサイドでどっぱーーん!!

あれよりインにいることを想像したくないわ。


そして強めなサイドオフで流される。

なんとかキープして一本。



ま、いい波選べたんじゃね?

一回上がって最初のポジションに移動し再度パドル。


最初よりはうまく出れた・・・が、3本連続セットにやられる。

今度は、けっこうアウトで待つ・・・が、今日最大セットが!!


終了です。

もう、嫌です。


その間40分でした。


今日は、耳になまら水入った。

そして、気温は高いが水温は低いので頭キーーン。

WAXは入水までデロデロ。


うまい人の見たかったなーー。

たぶん、上級者なら最高のコンデションなんだろうなーー。


上がってからも海見てたけど、頭サイズの横一線同時ブレイクが来るんだよね。

あんなん来られたら、ロングじゃ無理っすよ。

あのセットさえ無きゃ、本当に最高だったのになー。

満潮時だったらどうだったんだろ。


帰り、TOIはヒザ。

TOIとMNGの中間ねーかな。

贅沢言えば。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/05/13 スモール | トップ | 2023/05/21 念願のTOI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事