波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/09/26 デカっっ!!!

2020-09-26 | 
台風12号から変わった温帯低気圧が太平洋を北上中。

どう考えても厚真はクローズ。

戸井が俺を誘う。

go toトラベルと永年勤続のチケットを使い格安で宿をキープ。

金曜車を擦られ、面倒ごとになりながら3時前に出発。

丁度、豊浦で眠くなり仮眠。



ガリゴリガリゴリ

ワックスを塗る音で目が覚めた。

胸、面ツル、セット間隔あり。



すげー良さげ。

でも、今日は戸井狙い。

国縫をチェックし(豊浦のほうがいい、ちょっとざわついていた)一路戸井へ。

市内から戸井まではガンガン綺麗なうねりが入っている。

車まで波しぶきがかかる。

それにしても途中のポイントには誰もいない。

確かにハードだけど、函館の上級者達はどこへいったのだろうか。

石崎なんかも良さげだったが・・・・

函館ローカルはスタートが遅いからね、それだけかなぁ。


9時前に戸井到着。


あまりデカくない。腹???

駐車スペースに車いっぱいを想像していたが、2台のみ。

入っているのは例のSUPのおっさんだけ。

まだ、岩が見えるので、少しウエイティング。

もういいやと思い9時45分入水。


下に降りると、ややっっ割とサイズあるぞ!

腹では済まない感じ。

セットは頭あるかも、でも間隔はある。




デカイのを求め、ほぼ狙ったコンデション。

でも、やっぱり緊張するわ。

デカイし、ほぼ俺1人だし

最初の30分は我を忘れ、ひたすら波を追って体力を消耗していった。

徐々に落ち着きを取り戻し、波を選ぶようにしてから、何本か乗れた。


そうこうしていると徐々に人が入ってきた。

今日はサイズあるんだけど、乗る波を選ぶのが難しい。

基本ホレない。なのでレイトかなーーって位で丁度いい、もしくは乗り遅れる。

で、お化けセット登場!!

このころから更にサイズUP! 多分、俺史上1番デカイ。

最大は余裕でオーバーヘッド。

さすがに今日はフロントバック共にプルアウトした。

プルアウトでも・・・・・なまら飛んだ。

2020/9/26 toi



一本インサイドまで乗ってしまい、休憩。

ここで90分。

しばらく休んで、今度は左側からエントリー。

すると、楽だわ楽。かぶらない&距離短い&カレントであっという間にラインナップに。


つぎは、割と形のいい波を選び一本でインサイドまで乗ってしまった。

で、もう一度左側からエントリー。

今度は、セットに大掃除を喰らい終了。

トータルは2時間ちょっとくらいかな。

今日は時間じゃなく、疲れた。

やっぱ緊張してるから体力を使った。

そして、今日はデカすぎていつものココと波質がちょっと違った。厚めだった、いや極厚だった。

乗るのに苦労した。



しかし、デカかったなーー。

明らかに俺のキャパを超えていたな。

ま、でもちょい超え位だから無謀ではない。

スキル的には大丈夫。体力的にも。

正直ちょっとだけビビってたさ。

でも、ちょっとだけ。自分でもコントロールできてたし。

今日は久々自分をプッシュした。



ゆっくり片付けをしていると、見る見るサイズが下がってきた。

明日はココ無理かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/09/19 不細工 | トップ | 20/09/26 KKR函DATE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事