波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

22/02/26 延長戦ファミレスに持ち越し!

2022-02-26 | 
今日は昨日の状況を俺から聞いたPNが参戦。

今日は早めに! 多分競争率が高い。

7:50並ぶ。6番手。

今日の予想はO沢&シグネーチャー、残飯O沢で3・4本ってとこか。


今シーズンイチ並んでます。

定刻、ゴンドラ乗車。



トップリフトで少しじらされる。

ガスと風。

ゴンドラ乗車人数の割にトップリフト待ちが少ない。

もしかして今日は競争率低いかも!



乗車!

降り場に近づくと、とてつもない強風。

ゲートから上がる時も板が吹き飛ばされそうになる。

強烈な地吹雪の中、板を履いていると空が明るくなってきた!

何番手かはわからないがトラバース開始。

その時、晴れ間がローカルラインに差しMOSSのにーちゃんのライン照らす。

相変わらずいいラインだ。

俺もローカルライン行こうと思ったが、向い風が強く失速してしまうので途中でDROP!!



超スピード!! ワンターン目から爆速。

これぞアスピリンスノーって感じの締まった面。

パウダーと呼ぶにはあまりにもスプレーが上がらない、俺が最高に愛する雪質。

ターンでスピードが死なず次のターンへ。

スピードに乗ったまま連続したターン。

そして、視界はクリア。

スピードが死なないままボトムまで。




ナチュラルパイプもノンストップで山麓駅まで。



知らない人、MOSSのにーちゃん、PNとハイタッチ!!



孫にまで語り継ぎたい一本だった。












よし! つぎはシグネーチャー。

トップリフト改札通過直後、パトがトップリフト運休を教えてくれた。

今日はこれが最後か・・・・。

ポジティブに考えると、後続がいないから写真でも撮りながらゆっくり滑れる。

なーーんて、リフトでPNといちゃついてたらゲートクローズ・・・・・・・



たしかに、さっきより風が強い。

安全ではない。

でも、今までのパターンからしたらゲートは閉めていなかった。



こればっかりは、しょうがない。



ひっさしぶりのL字ゲートから、昔取った木根塚ラインを下って。


今日は一本か・・・

ま、価値のある一本だったけどね。




上は春を拒否していたけど、1000M以下は春になすすべもなく犯されてていて湿雪に。

明日は、何としてもシグネーチャーを滑らなきゃならん。

そうでないと、シーズン終われない。

明日は、一本ってか、何ターンかだろうな。

下の2/3は湿雪、上は強風。

一晩たってどうなるか。

下手したら終始ガリガリ。

でも、俺は明日行かなくてはいけない。

まだ終われない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/02/25 春はまだ来ない | トップ | 22/02/27 我がシーズンに一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事