![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/0b/d92a4ab09b59af38eb1ff07bf4e38f4c.jpg)
今日は昨日の状況を俺から聞いたPNが参戦。
今日は早めに! 多分競争率が高い。
7:50並ぶ。6番手。
今日の予想はO沢&シグネーチャー、残飯O沢で3・4本ってとこか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/12/18f0bdfb9efc025273770d5218cb64b1.jpg?1645847471)
今シーズンイチ並んでます。
定刻、ゴンドラ乗車。
トップリフトで少しじらされる。
ガスと風。
ゴンドラ乗車人数の割にトップリフト待ちが少ない。
もしかして今日は競争率低いかも!
乗車!
降り場に近づくと、とてつもない強風。
ゲートから上がる時も板が吹き飛ばされそうになる。
強烈な地吹雪の中、板を履いていると空が明るくなってきた!
何番手かはわからないがトラバース開始。
その時、晴れ間がローカルラインに差しMOSSのにーちゃんのライン照らす。
相変わらずいいラインだ。
俺もローカルライン行こうと思ったが、向い風が強く失速してしまうので途中でDROP!!
超スピード!! ワンターン目から爆速。
これぞアスピリンスノーって感じの締まった面。
パウダーと呼ぶにはあまりにもスプレーが上がらない、俺が最高に愛する雪質。
ターンでスピードが死なず次のターンへ。
スピードに乗ったまま連続したターン。
そして、視界はクリア。
スピードが死なないままボトムまで。
ナチュラルパイプもノンストップで山麓駅まで。
知らない人、MOSSのにーちゃん、PNとハイタッチ!!
孫にまで語り継ぎたい一本だった。
よし! つぎはシグネーチャー。
トップリフト改札通過直後、パトがトップリフト運休を教えてくれた。
今日はこれが最後か・・・・。
ポジティブに考えると、後続がいないから写真でも撮りながらゆっくり滑れる。
なーーんて、リフトでPNといちゃついてたらゲートクローズ・・・・・・・
たしかに、さっきより風が強い。
安全ではない。
でも、今までのパターンからしたらゲートは閉めていなかった。
こればっかりは、しょうがない。
ひっさしぶりのL字ゲートから、昔取った木根塚ラインを下って。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8d/378b149a6fffb2070312647a9e2a6f80.jpg?1645847471)
今日は一本か・・・
ま、価値のある一本だったけどね。
上は春を拒否していたけど、1000M以下は春になすすべもなく犯されてていて湿雪に。
明日は、何としてもシグネーチャーを滑らなきゃならん。
そうでないと、シーズン終われない。
明日は、一本ってか、何ターンかだろうな。
下の2/3は湿雪、上は強風。
一晩たってどうなるか。
下手したら終始ガリガリ。
でも、俺は明日行かなくてはいけない。
まだ終われない。
今日は早めに! 多分競争率が高い。
7:50並ぶ。6番手。
今日の予想はO沢&シグネーチャー、残飯O沢で3・4本ってとこか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/12/18f0bdfb9efc025273770d5218cb64b1.jpg?1645847471)
今シーズンイチ並んでます。
定刻、ゴンドラ乗車。
トップリフトで少しじらされる。
ガスと風。
ゴンドラ乗車人数の割にトップリフト待ちが少ない。
もしかして今日は競争率低いかも!
乗車!
降り場に近づくと、とてつもない強風。
ゲートから上がる時も板が吹き飛ばされそうになる。
強烈な地吹雪の中、板を履いていると空が明るくなってきた!
何番手かはわからないがトラバース開始。
その時、晴れ間がローカルラインに差しMOSSのにーちゃんのライン照らす。
相変わらずいいラインだ。
俺もローカルライン行こうと思ったが、向い風が強く失速してしまうので途中でDROP!!
超スピード!! ワンターン目から爆速。
これぞアスピリンスノーって感じの締まった面。
パウダーと呼ぶにはあまりにもスプレーが上がらない、俺が最高に愛する雪質。
ターンでスピードが死なず次のターンへ。
スピードに乗ったまま連続したターン。
そして、視界はクリア。
スピードが死なないままボトムまで。
ナチュラルパイプもノンストップで山麓駅まで。
知らない人、MOSSのにーちゃん、PNとハイタッチ!!
孫にまで語り継ぎたい一本だった。
よし! つぎはシグネーチャー。
トップリフト改札通過直後、パトがトップリフト運休を教えてくれた。
今日はこれが最後か・・・・。
ポジティブに考えると、後続がいないから写真でも撮りながらゆっくり滑れる。
なーーんて、リフトでPNといちゃついてたらゲートクローズ・・・・・・・
たしかに、さっきより風が強い。
安全ではない。
でも、今までのパターンからしたらゲートは閉めていなかった。
こればっかりは、しょうがない。
ひっさしぶりのL字ゲートから、昔取った木根塚ラインを下って。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/8d/378b149a6fffb2070312647a9e2a6f80.jpg?1645847471)
今日は一本か・・・
ま、価値のある一本だったけどね。
上は春を拒否していたけど、1000M以下は春になすすべもなく犯されてていて湿雪に。
明日は、何としてもシグネーチャーを滑らなきゃならん。
そうでないと、シーズン終われない。
明日は、一本ってか、何ターンかだろうな。
下の2/3は湿雪、上は強風。
一晩たってどうなるか。
下手したら終始ガリガリ。
でも、俺は明日行かなくてはいけない。
まだ終われない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます