波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

09/02/18 いい板ですね

2009-02-18 | 
先週末、土日は雨。HOMEも雨。家で悶々と過ごす、ついていない。しかも強風で下のリフトも運休。最悪だ。月曜日大雪、上のリフトは動いていない。火曜はパウダー確実だ。HOMEの友人から興奮するようなメールが届く。案の定火曜日は最高だったみたいだ、しかし・・・・・ゲートはリスクが高くクローズ。と、い・う・こ・と・は・・・・水曜はThe DAY.だ。Big Wednesday.だ。いてもたってもいられず、強引に休暇を申請した。

MS・ソロ・HOME。5:45出。下はうっすらと積っているみたいだ。ダレナー情報では山頂は12:00、その他は10:30オープンみたいだ。とりあえすゴンドラ、トップリフトはまだ動かない。一本滑る事にした。相当風が強かったみたいで風紋が凄い。油断すると吹っ飛んでしまう。今度はトップリフトで上へ。・・・ヤバイんちゃう? 晴れ間ものぞき、ヤバイんちゃう? 気持いいーーーって言いながら2人組みが滑走。深そうだ。俺もいただきまーーーす!! 雄叫びしつつもらいつつ3本滑走。さすがに食い尽くされ10:30まで下で休憩することにした。休憩していると先ほど雄叫びくれたローカルが「さっき見てましたよーーって。気持わかるなぁーーって。いい板ですねって。」いやーーお恥ずかしい

10:30。さっきのローカルたちと○字ゲートが開くのを待ち、いざDrop.ここからパウダーをいただくのは数年ぶり。調子の良い地形覚えてるかな・・・。考えすぎてはまったりして・・・。とりあえず何も考えずドッカーーンといただく。いいね、いい。が、途中から欲を出しイマイチに。2回目も同様。この辺から天候は悪くなってきた。今度は車で12:00を待つ。

11:40。いざ出発、と思ったら小屋に懐かしい人が!T田さんだ。何年振りでしょう。板の話を色々聞き「いい板だよ。」と褒められ山頂へ。ううーーんん、視界不良。見えません&超突風。真ん中どばーーんって行きたいけど見えん。トラバリながらいいとこと思って人影見てたら裏の裏へ出てた。!!あっっ!! 今日はこっちヤバイのに。ま、来ちゃったもんはしかたねー、ちょいビビリながら広場まで移動。Drop・・・なーーんだこれ!!!! ハレパウですよハレパウ。でも俺の板には広場は広すぎるわ(チョウ贅沢)。で、木の方に進路をとってブフファーって。最高、最高。ボトムに着き、チョー深いのに気づく。トラックは1本、嫌な予感。案の定、ちょい先で1人止まってる。はまった やっちまった。俺ら2人がファーストトラックだったのね。幸い、まだ昼だし下界は晴れてる、最悪の事態にはならなそうだ。トラック引き継ぎ、協力しながらなんとか林の中へ。さすがにここからはラッセルしなきゃいけないみたいだ。ちょっとするとオージーが2人やってきた。日本語で「いい板だね。」「でしょ?」ラッセルも4人いりゃ楽勝でしょ すぐに別のトラックが見つかり、無事脱出。2本目へ。2本目は見えなくても真ん中行ったれぇ! って行った。トラックいっぱいでビビッた。もう1本考えたけど上は、見えない&突風なのでやめて帰路へ。帰りのN峠、久々になーーんも見えなかった。

今日は良かったけど、なんか納得いかん。明日リベンジだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/02/11 大丈夫 | トップ | 09/02/19 Big thursday. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事