波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/04/19 世界はコロナ禍

2020-04-19 | 

新型コロナウイルスがヤバい昨今。

サーフィン自粛の所もあるらしいが、北海道は変わらない様子。

そもそも、3密じゃねーし。

自分は今までほぼ変わりなく生活していたが、会社のビルでPCR検査の人が出たり(結果2人とも陰性)、
職場が交代勤務(激務!!)になり自宅待機になったり、今までと同じようにはいかなくなってきた。

なにせ、自分がかかった日にゃー、仕事に与える影響大!! 職場封鎖になるらしい。
自分は大した仕事はしていないが、封鎖になったら道内にあるグループ会社の大多数のお金が動かなくなる・・・・

なので、変態GYMも様子を見ながら。GYMっても普通のトコと違うから感染リスク超低いんだけど、
会社の人には理解してもらえないだろうな・・・・



波乗りの話。

週中にチェックしたところ、週末はスモールで推移。

空き具合見てGYMかチャリかな、なんて思ってた。

金曜、自宅待機を抜け出し、平日昼間貸し切り状態のGYMへ。がっつりべンチ、シットアップ、プルアップ。
土曜、貸し切りの時間を見計らって、久々のジャーク、ラン&ロー。

帰ってから、一応チェックしたら波上がるみたい。昼には風強くなりサイズアップ。
朝イチ行けば風無い予報。


6時出。7時半着。
波数多く、風はないがヨレた波。肩かな。

こりゃ、ゲットできんと判断。シカへ。

シカは、混んでいらっしゃる。満車。
ラインナップにも沢山。

久しぶりに早起きしたつもりだったけど、世間では早くなかったみたいっす。
まだ冬モードが抜け切れてないっす。

8時、冬と同じ装備で入水。

身体が動かない。GYM行く前はよくあった感覚。
最近はなかったんだけど・・・・

セットの合間をみてようやくゲット。肩サイズドロップイン。
ショルダーに行けず、乗ったけど・・・って感じ。

その後、何回かパドルしたけど、スープに飲まれ、嫌になり上がった。
40分。


着替えてからOUの様子を見た。

こっちのほうがイージーそうだった・・・・失敗。

つーか、帰ってきて気づいたんだけど、身体がまともにサーフィンできる状態では無かった。

胸筋はパンパンに張ってるし、モモ前筋、ケツ筋も同様。
おまけに右のくるぶし下の骨が歩けないほど痛い。
全て昨日、一昨日のGYMのせい。

じじいは回復が遅いな・・・・

明日からはGYM前に波をチェックしよう。
そして、もう真冬仕様でなくていいかも。

セミドライの人もいたしね。

コロナ禍いつまで続くんだろ・・・・

つくづく、今まで当たり前って思ってた事って、当たり前じゃないんだなって思う。
プライベートでは散々思い知ったけど、社会システムで改めて感じるとは・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/04/04 桑NA | トップ | 20/06/06 第一次コロナ禍が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事