波・雪・食・泉

波乗り、雪板、ついでにラーメンと温泉の記録

20/06/06 第一次コロナ禍が過ぎて

2020-06-06 | 


ようやく行ける!
ようやく行ける!
ようやく行けるぅーー!

2か月弱ぶり、その間緊急事態宣言出るわ、ジムも閉鎖だわ、仕事は交代勤務になるわ。
てんやわんやな列島と俺。

中でも納得いかないのはサーフィン自粛。
そもそも、三密じゃねーし自粛ってバカじゃないの?? この国は極端なんだよね。
漁師さんとかに迷惑かかるポイントならともかく、浜厚真なら関係ないじゃん。
サーフィン連盟で自粛要請とか出してるけど、俺競技者でもねーし関係ないじゃん。

でも、納得いかないながらも、大人だから我慢した。
正確には、大人になりたがっているクソガキは行こうとしたけど、止められたので結果行ってない。


先週、ようやくこの島の緊急事態宣言が解除になったけど、息子の誕生日で行けず。

前夜、寝れない。
一時間置きに起きる、で、寝坊!!
やっちまった、超あるある。
4時起床の予定が5時過ぎ。

急いで出発し7時前についた。
ちょうど丈と合流。7時入水。

この自粛期間に水温は上がり、手なし足ありのセミドライ。

モモ、やや強めのオフ、快晴。予想よりサイズが物足りない。

ま、実質シーズン初めみたいなものだからいいか。

何日か前から、Youtubeでテイクオフばかり研究したので、今日は、テイクオフにすごく気を遣った。
いやー下手、俺。

30分ぐらいしてからは少しまともになったけど。
まだまだ鍛錬が足らんな。

今日の丈はインピンの9'3を貸してもらった。
一発目から虜。
まず、ノーズに浮力があること! パーリング絶対しない!(一回したけど)
だからテイクオフ楽。
そして、ノーズに行きやすい。そのくせピボットで良く動く。

感動した。初めてTT乗った時並みに感動した。

マジックボードって言われるのわかった。

買おう! コロナ株で儲けた分で購入決定。

今の板は胸以上で使用ですね。じゃDT3は?って思っちゃうけど、ハードな時はDT3ですね。
レール入って進んでいく感じはこの2本にはかなわないからね、レール入れない時用で。

あと、今日はタンデムに何回か挑戦。いやー、難しいわ。
そして馬鹿馬鹿しくて楽しい。手を繋ぐといいね!とか言って・・・

50歳おっさんがキモイのこの上ない・・・・・・・

170分で終了。
途中、サイドオンになったり曇ったりコンデション変わった。
入ってすぐは乗る波なくて困ったけど、干潮になってからは少しはマシになった。

トータル、超楽しい。

さーて、インピン、ポチるかなーー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20/04/19 世界はコロナ禍 | トップ | 20/06/07 クソ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事