山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

本日も山田峠

2009-04-28 13:18:00 | バックカントリースキー


 家から1時間半の山田峠に行ってきました。(観光バスが前を走らなければもっと早いかも)

 先週は霧で何も見えなかったのですが、今日はバッチリ。ただ、風はそこそこありました。
 最近降った雪のおかげで綺麗な白になっていて、滑降意欲が湧いてきます。



 本日の遊び場。駐車場の目の前に広がっています。ガードレールを乗り越えるともうそこから滑り出せます。

 最初の2本は雪も硬く滑りにくかったが、3本目ごろから軟らかくなってきて、実に滑りやすい。予定時間を1時間オーバーして、今日のスキーは終了しました。



 この周辺、どこを滑っても良い感じなので、来週は渋峠方面を滑ってみようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (go)
2009-04-28 16:02:49
いいなぁ~
ここは地形もいろいろでショートハイクで
ローテーションするには最高の場所だよね。
今日滑ったのはボールの近辺かな?
スコップもって遊びに行きたいなぁ~

明日はsugiちゃんの昔の縄張りを荒らしに行って来ます。
返信する
Unknown (sugi)
2009-04-28 22:34:12
避難小屋を過ぎて直ぐの駐車スペース前の沢です。
奥のほうにキッカー(と言うよりジャンプ台)が作られていました。

富士山は良い雪が降ったみたいですね。
返信する

コメントを投稿