山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

晴天!根子岳

2011-02-22 15:03:00 | バックカントリースキー


 今日は雲一つ無い良い天気。しかも風もほとんど無い。

 これは山日和。当初の予定は草津白根山の湯釜を見に行くはずだったが、同行者の都合が悪くなり次回という事で、根子岳に行くことにする。



 モンスターは壊れてしまっていました。



 ここからの北アは大迫力です。




 大明神沢の源頭かと思ったらもう少し先に行った所がドロップャCントらしい。

 こんな急斜面ではヨッシーさんかジャンさんに先に落ちてもらい、見定めてからでないと一人では落ちる気がしない(笑)




 下りはツアーコースから外れ、牧場に滑り込むコースを選択。



 雪は良い天気過ぎてモナカになっており、ぜんぜん面白くない。

 まあこんなに良い天気の山行は久しぶりなので、トータル的には満足な根子岳でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YT)
2011-02-22 21:56:39
ご無沙汰しております。
20日(日)に登ろうと思っていましたが所用で流れてしまいました。
やはり天気がいいとどこの山ももなか雪ばかりですね(^_^;)
返信する
Unknown (Sugi)
2011-02-22 22:09:09
それは残念でしたね~
20日に行った方は美味しかったみたいですよ。
今日は暑いぐらいでしたから、明日も厚モナカになりそうです・・・・
返信する

コメントを投稿