山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

今年も山田峠の時期になりました

2013-05-08 16:39:00 | バックカントリースキー


 4月27日から昨日まで、休み無しで疲れが残っている為、今日は近場の山田峠に行って来ました。

 昨日は吹雪で志賀草津道路は通行止めになり、今日は10時に解除。



 フィルムクラストした雪で今日は滑りやすい。



 山田峠から芳ヶ平まで滑り込むつもりだったが、滑っている途中、沢が出ている所もあったので、登りのコース取りが面唐ニ、引き返すことに。

 途中から国道最高地点の駐車スペース方向に進路を変え、良さそうな斜面を滑りながら、山田峠に戻る。

 風はあったが、天気がよく、今日も満足の山田峠でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモシカ永井)
2013-05-09 09:56:11
まだ結構な残雪ですね。
スキー楽しんでいる人はSugiさんだけでしたか?
Sugiさんの山スキーはこれからが本番と云うところですね。
返信する
Unknown (sugi)
2013-05-09 22:15:22
渋峠方面の斜面を滑っている方を登り返している時に確認しました。
白根山の斜面はキッカーやモーグルラインが出来ているので、G.Wはかなり賑わったと思います。
返信する

コメントを投稿