山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

軽プリオープン

2009-10-30 14:10:00 | テレマークスキー


 さっそくオープンした軽プリに行って来ました。

 リフト待ちをしていると、見た事のあるウェアーが!

 お昼までご一緒させて頂けました。

 今日は新しいブーツの試しを兼ねていたのですが、なんとなく蛇腹の曲がる位置が今までと違っているようで、後ろ足荷重が弱い。まったく乗れていなく、ぜんぜんダメ。慣れるしかないな~。

 それ以外は当る所も無く、問題無でしたが、どうも納得の行く滑りが出来なかったので、今日の所は早々に切り上げて来ました。

 次回から滑り込んで行こう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawa)
2009-10-30 17:01:49
始まりましたね!
今シーズンは かめむしが多く見られたので大雪だ という話も聞いてますので楽しみです
そちらにもお邪魔したいと思いますので その時には遊んでください
返信する
Unknown (みどぽん)
2009-10-30 19:46:19
ご無沙汰しています。
初滑りおめでとうございます。
東北に帰省の折にはなんとかご一緒できればと思っているのですが...
ちなみに、私は、古いタイプですが、クリスピのCXT、CXA、CXPを保有しています。スカルパに比べると全体的に柔らかめなので、革靴から入った私には丁度いいです。
古いタイプなので、Sugiさんのとは比較になりませんが。
返信する
Unknown (近ド@勝沼)
2009-10-30 22:28:39
写メありがとう。
blogの写真もなんか手強そうですね。
2日の好天に期待してます。
返信する
Unknown (Sugi)
2009-10-31 02:11:35
kawaさん
ぜひお越しください。
お供しますよ~。

みどぽんさん
お久しぶりです。今年は年末近くに行くかもしれないので、ぜひご一緒したいですね。

近ドさん
たいした斜度じゃないんですが、狭いのと直ぐに掘られちゃうので、コブコブになります。
返信する

コメントを投稿