山歩き 山滑り

山遊び中心のブログです。

今日の山田峠はいい雪でした。

2010-05-12 14:01:00 | バックカントリースキー


 やっと、山田峠で滑れました。

 早朝から始めたのですが、今日は誰もいません。自分のプライベートゲレンデになっていました。

 昨日の雨でモーグルのラインは無くなってしまったようですが、キッカーだけは残っていました。

 コースを作る気も無いので、駐車場の横から避難小屋までの雪渓を何度か登り返し滑る事にしました。



 登って来る時はかなり風が強かったのですが、珍しくここはそれ程でもなく、過ごしやすい気温。3本滑ってタバコ休憩を繰り返し、お昼前で今日は終了。



 雪はイイ感じのザラメになっていて、実に滑りやすかったです。



 今日は時間があったので、尻焼温泉のタダ風呂に行ってみようと思ったのですが、ガソリンが少なく黄色いランプが点き始めたので躑躅の湯に寄り軽井沢に戻りました。

 来週は乗鞍なんで、山田は1回お休みします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿