mu_の空

空は常に変わりゆくもの。表情をコロコロ変える空だけど、
見上げればいつでも、空はそこにある。

「またね」

2006-03-24 02:28:14 | Weblog
ときメッセの卒業式後、ホテルにて学部の謝恩会がありました。
そして、最後に課程のコンパがジョイスで行われました。

あたしは3つの式や会すべてに出席しましたが、
1つしか出席していない人や全く会えなかった人たちもたくさんいました。

今日は卒業式で、3月23日をもってあたしは大学を卒業しましたが、
はっきり言ってまだ全く実感がありません。
だから、今日は涙を流すことも、泣けるような出来事もありませんでした。

それぞれの会で帰る人がみんな言うんです。
「またね」って。
でも、また会うことができる人はきっと数人で、
会うことができる人もいつになるかわからない。
実感は全然わかないけれど、
それでも、「またね」ってなんだか胸にひっかかる言葉でした。