愛犬☆リンと一緒にデジ散歩♪

愛犬はジャック・ラッセル・テリアの鈴太朗。
毎日一緒にお散歩をしながら 季節の移り変わりが撮れたら良いな~^m^

4/4 お花見散歩

2009-04-18 16:32:58 | お散歩o[◎]_- )パチリ
思いがけずに時間が取れて リンとお花見散歩に出かけました。
空は晴天とまでは行かず 時々晴れ間も、それでも嬉しい限り。

今日は清水山憩いの森へ続く川沿いの桜を見に行く事にした。
途中 ベニバナトキワマンサクが満開♪





斑入り葉のツルニチソウが塀から顔を出していました♪



カラスノエンドウも金網越しに 今日わ♪



いよいよ川沿いの桜へ・・・
手前は緑掛かった 大島桜かな?


ソメイヨシノもお花をたわわに付けて・・・青空だったらもっと色も綺麗だろうね♪



川沿いの桜はこんな風に・・・金網がちょっとね・・・。
この道はこの季節 皆 桜を眺めて通ります。



川沿いの道を桜を見ながら進むと 清水山憩いの森公園が有ります。
其処は カタクリの花の群生地。
今日はリンと一緒なので諦めようと横に回ると 塀の外でカタクリが咲いていました~(*^^)v




横の道から園内に入れるところがあって リンを繋いで一枚o[◎]_- )パチリ
リンは置いていかれると「僕も~~U・・、Uクゥーン」と泣くのです・・・^m^


思いがけずにカタクリのお花もo[◎]_- )パチリできて良かった~(*^^)v
この後少し遠回りして帰ります。

ムスカリも咲き出して 春たけなわ・・・家に居ると置いてきぼりされています。
なんだか 今日は春を感じられてo(^∇^)o ワクワク散歩です。



そうそう 又リンを撮り忘れる・・・``r(^^;)ポリポリ
一枚撮ったら なんとボケボケ~r(^^;)アハハッ 



柿園の中には ホトケノザが楽しそうに咲いていました。


柿園の先に 畑が有ります。
其処に白花のナノハナ?('_'?)...ン?


実は ダイコンのお花です~♪



ダイコンの花とナノハナがご挨拶?('_'?)...ン?


ナノハナより茎も葉もしっかりしていると思ったら 小松菜のお花でした♪
野菜のお花も 頑張ってますね~(*^^)v



ミツバアケビのお花にも出会え・・・



ハナニラの花にも会え・・・




我が家に戻ると シオヤキソウのお花も咲いていて


我が家の一番丈夫なスミレも咲き出して・・・


やっと季節に追い付く事が出来たような 嬉しいお散歩になりました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (Keiko)
2009-04-19 00:18:40
ベニバナトキワマンサク、大きな木ですね。私も毎日、病院へ行く途中に眺めていました。

川沿いの桜、いいなぁ~♪お見事~!(^^)//゛゛゛パチパチ
金網が桜とマッチしたものだといいのにね。でも、自転車を降りて、見上げながら歩く人に目がいくので、あんまり気にならないです。

カタクリも見ることができたのですね~!
撮りに行くつもりでしたが、かないませんでした。

やっと季節に追い付く事が出来たような・・って気持ちわかるな~~

Tekoさんの写真・・なんだか前と変わったような気がします。
自分が、写真から気持ちが遠ざかっていたからかな・・
一層広い、奥行きのある目線・・何かゆ~ったりとしたものを感じています。
返信する
Keikoさん 此方にも(*^^)v (Teko)
2009-04-19 00:52:58
此方にも有難う!
沢山撮った写真も撮るのが精一杯でなかなかUPする暇が無かったので 今日は纏めて出す事に・・笑
未だあるんだけど ちょっと満腹に~r(^^;)アハハッ 

そうなの カタクリの花ちゃん 思いがけず公園の外で咲いていてくれて・・・ご褒美かな?(^_-)ネッ

ほんとなの 浦島太郎状態で 久しぶりに散歩をしていたら あら~この花も咲いてる♪なんて~^m^

写真変わりましたか?
随分カメラを持たなかったので なかなか思うように撮れなくて・・・。
それと 急いで「今だ!」って出かけるので 設定も何も有ったもんじゃなくて 其の侭o[◎]_- )パチリ
辺りの風景とか 全体をゆったり撮ろうと思って PCへ取り込んでみると なんだかギンギンだったり 見たまま撮れなくて・・・。
久しぶりにデジサンポへ出ると 辺りを見渡して季節を感じながら撮るから 毎日撮っていたときと目線は確かに違うかもね・・・。
Keikoさん ☆違いが解る女☆ なんだね~(o ̄m ̄o)にま 
カメラを落とした事が有って なかなかピントがピシッと決まらなかったり・・・落としたせいかな?
もう少し暇になったら 絶対カメラが欲しくなるなぁ~r(^^;)アハハッ 

石神井公園にも行ったんだけど その時転んだのよ~私
ちょうど夫が見ていて「何であんな所で転んだんだ?」ってビックリしたとか。
足元見ないで 花ばかり見ちゃうからね~``r(^^;)ポリポリ
明日 頑張って石神井公園編をUPしなくちゃ・・・。

そうそう Keikoさんのところで 「ななしのごんべい」は確かにσ(^^;)、でした~^m^
返信する

コメントを投稿