ボクヲタ観戦記&予想

このブログはボクシングを観戦した内容や、予想をし、個人的に思い出す為に残しておくものです。暇なら見てちょ。

オスカー・デラ・ホーヤ VS マニー・パッキャオの試合を見て

2008年12月07日 | ボクシング
1年以上ぶりのお久しぶりとなります、テッケンです。

先ほどこの試合の結果をみて、正直目を疑いました。
正直体重差の壁は覆せないものと考えていたため、パッキャオは倒されなければ良い方だろうと予想していたんです。
実際の試合を見ると、デラホーヤの動きが悪い。
考えてみたらデラホーヤもミドルでやってましたもんね。
こちらの減量苦に関しては考慮してませんでした。

パッキャオのスピードについていけないデラホーヤ。
パッキャオの強打を浴び続けるデラホーヤ・・・。
8Rのセコンドとの会話で諦めた表情のデラホーヤには哀愁が漂ってました。


しかし、それを差し引いてもパッキャオは言葉が見つからない程の凄さを見せつけましたね。見事な、不利の予想を覆して世代交代を実施して見せました。
アジアの至宝、マニー・パッキャオ。今一番のピークを迎えるこの男が次に誰と対戦するのか。
非常に楽しみです。


ヨーツベで動画をちょろっと見つけたので載せておきます。
オスカー・デラ・ホーヤVSマニー・パッキャオ 1R">
オスカー・デラ・ホーヤVSマニー・パッキャオ 7R
オスカー・デラ・ホーヤVS マニー・パッキャオ 8R


しかし、、、バレロが「デラホーヤは練習しないし走らないし、駄目だよ。パッキャオがKOで勝つね。」

って言ったの、本当なんでしょうかw

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-10 11:32:38
バレロの話はどこからきているのでしょうか?

個人的にデラホーヤの出来は、減量の問題だと思いましたが・・・。
あと、以前のメイウェザースタイルだったらあそこまでパッキャオの左を被弾することはなかったかと思います。
遅くなりました (tekken)
2009-01-03 04:13:24
バレロは何処かの海外のサイトに載っていましたが、忘れてしまいました。申し訳ありません。

デラホーヤの減量苦は間違いないでしょうね。
ただ、それを差し引いても偉業だと私は思います。
以前のデラホーヤ、確かにあの時のデラホーヤならパッキャオが被弾を続けてTKO負けもあり得たと思います。
しかし、あの日見せたデラホーヤがその時点でのデラホーヤ・・・少し哀愁を感じました。