ボクヲタ観戦記&予想

このブログはボクシングを観戦した内容や、予想をし、個人的に思い出す為に残しておくものです。暇なら見てちょ。

年末の坂田と本日のWタイトルマッチ

2009年01月03日 | ボクシング
明けましておめでとうございます。
本年からひっそりこっそり、また更新していきたいと思います。

大晦日に行われた坂田健史とデンカオセーンの試合は衝撃的でした。
坂田がスロースターターとわかった上での初回からの攻撃。
また左ボディにフックを合わせる練習を相当して来たように思えます。
倒されるまでにあのフックがかすめ、タイミング合っていたので怖いと思った矢先でしたが・・・。
もらった場所も悪く、頭が前に行った状態でカウンターのフックを首の付け根にもらってしまいましたね。
あれは立てないと思います。打たれ強さ以前の急所だったかと思われます。
後半を見なかった挑戦者と後半を見据えた王者。悔しいですね・・・。
坂田、復活はあるのでしょうか?このまま消えてしまうには惜しいですが、
これまで気持ちで来た選手なので萎えてしまうともう無理でしょうね。
またリングに上がる姿を見てみたいです。

以下、坂田のドキュメンタリー動画です。世界奪取から初防衛まで、どのような選手か少しでも知る事が出来るのではないでしょうか。
ボクサー、坂田健史という男 -前半-
ボクサー、坂田健史という男 -後半-

こちらはデンカオセーン2の試合。無念です・・・
坂田健史VSデンカオセーン2

それに乗じて亀田長男が好き勝手言っておりますが・・・
決まるなら見たいですね。あのデンカオセーンに何処までやれるのか。
実力がはっきりさせれると思います。
興毅、デンカオセーン挑戦表明


さて、もう本日ですね。
西岡利晃と小堀佑介のダブルタイトルタイトルマッチが行われます。
両者初防衛戦という事もあり、戦前の予想だけでは考え辛い部分もあるかと思われます。
計量などの様子をWOWOWで活躍されている中野アナのブログに書かれてました。
写真も載っており、状況を実際にいたかのように感じ取れるので見てみてはいかがでしょうか。
中野アナの凛々日記より

これを見ると4選手の雰囲気が俄然伝わってきます。
アマ・プロを通じて無敗のモーゼス、一筋縄ではいかなさそうな感じですね。
小堀は相変わらずな感じなのでこちらも当日期待、ですね。
モーゼスのボクシングは日本に来た時の試合だけだとわからないので割愛。

西岡はやや気負い気味な気もしますが、まっすぐ来るガルシアに対して
きっちりサイド、バックステップなどのヒット&アウェー出来れば
判定で手が挙がりそうです。懸念点は目の出血ですね。
ガルシアは頭から突っ込んでくるので古傷を切る可能性は十分有り得ます。
他にも前座は東洋王者の佐藤幸治や日本フライ級ランカー、翁長吾央の試合もあります。
会場に行っても十分堪能出来るカードとなってますね。
テレビではテレ東系列で、18:29~からの放送予定となっています。
全選手の健闘を祈り、ボクシング初めを堪能しましょう!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラン)
2009-01-05 21:28:13
>また更新していきたいと思います。

良かった、楽しみにしてますよ。

年末の坂田陥落にはガクッとなってしましましたが
年始は両試合とも見所がありよかったですよね。
お久しぶりです (tekken)
2009-01-08 11:55:44
アランさん
お久しぶりです。長らく更新してなく、申し訳ありません。
坂田は残念としか言いようの無い陥落劇でしたが、これもボクシングですね。
新年早々のWタイトルマッチは見ごたえがあり、これもボクシングって感じがして面白かったですね!