ボクヲタ観戦記&予想

このブログはボクシングを観戦した内容や、予想をし、個人的に思い出す為に残しておくものです。暇なら見てちょ。

女子ボクシング界に遅れて来たアマエリート参上

2009年07月01日 | Weblog
2000年からのアマチュアデビュー戦以来、国内選手には負けなしの選手が6月27日にプロテストを受けた。

その選手は藤岡奈穂子選手(古川リバーサイドボクシングジム)。
先日のテストでは東洋ランキングに入っている相手とスパーリングし、一方的にな展開で相手にダメージを与えてプロテスト合格した模様。

藤岡選手は技術もしっかりした物を持っており、女子に不足しがちなパワーも兼ね備えている。
ちなみにアマチュアデビュー戦では藤岡選手がアッパーで相手を倒しているのだが、
その日の全試合中、ダウンを奪ったのは藤岡選手だけである。
現在世界王者にいるタダ悦子選手相手にも判定で勝っている実績あり。
ちなみに国外でも大会に参加しており、決勝でアメリカの選手に1ポイント差の判定で負けてしまったが銀メダルの実績を持っている。
現在33歳とプロ転向には年齢が気になる所だが、今までもそんなに打たれている訳ではないので身体的なものでは大丈夫だと思われる。
プロ転向後、確実に話題の上がる選手だと思うので、女子ボクシングに注目している方々はこのボクサーを覚えておいて損はないです。
プロ転向後は竹原&畑山ジム所属で行くようです。

藤岡選手の今後に要注目!!