左アッパーだけ出せばいい。
遠く離れたところでローキックを、たまぁに見せる。
後は左アッパーで勝手にしゃがんで食らってくれるのを待つ。
多分、勝てないかも。
ステップを自在に出せる様にするのが近道。
間合いの取り合いが出来れば、それだけで十分。
懲りずにコンボを書いてみる。
今回は螺旋双破からのコンボ。
螺旋双破は通常の受身が取れないので、動ける前に打撃を当て連続ヒットとして確定させる事が出来る。
たとえ動ける様になっても、ガードも横転などで避ける事も間に合わないで確定する技もある。
螺旋双破の基本
螺旋双破~ニールキック(足先だけ当てるダメージ20と、腰で当てる30がある。)
螺旋双破~双掌烈破 (溜めなしが連続ヒット、最大溜めは避けられない。)
螺旋双破の誰もやらない無駄コンボ
螺旋双破~ディバインコンボ (連続コンボ。)
螺旋双破~スライディング? 236LK?(連続コンボ。)
螺旋双破~エンプレスヒール (当たる)
螺旋双破のがんばってみたよ!
螺旋双破~ダッシュ アギト斬り (多分、避けられない。)
螺旋双破~レッグブレイクコンボ 2LKRK (連続コンボ)
螺旋双破~2LK、RK、LK (連続コンボ)
螺旋双破~カットスロート (連続コンボ)
螺旋双破~2LK、RP~ファールキックなど、、、(連続コンボ)
螺旋双破~2LK、RK~ファールキックなど、、、(連続コンボ)
螺旋双破に魅了された螺旋マニア (良く言えば、螺旋双破の可能性?)
螺旋双破~ヒールストローク (連続コンボ)
右移動螺旋双破~2LK、RP~アイボリー~フラバタ1発×3~ファールキック (連続コンボ)
右移動螺旋双破~2RP~2RK、LP~アイボリー~フラバタ1発×3~ファールキック (連続コンボ)
左移動螺旋双破~2RP~2RK、LP~アイボリー~ダッシュ右移動シェイク~双掌烈破(最大溜め) or ダッシュ立ち途中RK、LK (連続コンボ)など、、、
疲れたので記載はここまで、、、
PS3プラクティス、相手はシャオユウ、受身あり設定で確認済み
注意
螺旋双破の後は要ダッシュ!
螺旋双破は横移動からの技なので、軸ズレの角度によっては入らなくなる事もあります。
バウンド前に軸ズレが少ない時などは、他の技を入れられる。
バウンド後も通常と同じ様に色々な技が可能、自分好みに可能。
螺旋双破からコンボダメージ80位も奪えるのは魅力的?
ほぼ正面から横移動螺旋双破でも、上記のコンボが普通に入るからすごい。
螺旋双破後の次の1発目が拾えれば、その後は簡単につながります。
1発目は慣れが必要ですが、普通に硬直終了と同時にダッシュ、気持ち6を入れたままにして届く距離で技入力でOKです。
やってみたら意外と出来ますよ。
コンボなんてやってれば自然に色々思いつくもの。
自分の好きな様に入れれば良い。
時々途中で落としたりする事もある。
空振りしたりね。そう、わざと空振りしたんだよ。
失敗?した時は、そう思えば良い。わざとね。
やっぱりクソゲーだな。
では、また。
遠く離れたところでローキックを、たまぁに見せる。
後は左アッパーで勝手にしゃがんで食らってくれるのを待つ。
多分、勝てないかも。
ステップを自在に出せる様にするのが近道。
間合いの取り合いが出来れば、それだけで十分。
懲りずにコンボを書いてみる。
今回は螺旋双破からのコンボ。
螺旋双破は通常の受身が取れないので、動ける前に打撃を当て連続ヒットとして確定させる事が出来る。
たとえ動ける様になっても、ガードも横転などで避ける事も間に合わないで確定する技もある。
螺旋双破の基本
螺旋双破~ニールキック(足先だけ当てるダメージ20と、腰で当てる30がある。)
螺旋双破~双掌烈破 (溜めなしが連続ヒット、最大溜めは避けられない。)
螺旋双破の誰もやらない無駄コンボ
螺旋双破~ディバインコンボ (連続コンボ。)
螺旋双破~スライディング? 236LK?(連続コンボ。)
螺旋双破~エンプレスヒール (当たる)
螺旋双破のがんばってみたよ!
螺旋双破~ダッシュ アギト斬り (多分、避けられない。)
螺旋双破~レッグブレイクコンボ 2LKRK (連続コンボ)
螺旋双破~2LK、RK、LK (連続コンボ)
螺旋双破~カットスロート (連続コンボ)
螺旋双破~2LK、RP~ファールキックなど、、、(連続コンボ)
螺旋双破~2LK、RK~ファールキックなど、、、(連続コンボ)
螺旋双破に魅了された螺旋マニア (良く言えば、螺旋双破の可能性?)
螺旋双破~ヒールストローク (連続コンボ)
右移動螺旋双破~2LK、RP~アイボリー~フラバタ1発×3~ファールキック (連続コンボ)
右移動螺旋双破~2RP~2RK、LP~アイボリー~フラバタ1発×3~ファールキック (連続コンボ)
左移動螺旋双破~2RP~2RK、LP~アイボリー~ダッシュ右移動シェイク~双掌烈破(最大溜め) or ダッシュ立ち途中RK、LK (連続コンボ)など、、、
疲れたので記載はここまで、、、
PS3プラクティス、相手はシャオユウ、受身あり設定で確認済み
注意
螺旋双破の後は要ダッシュ!
螺旋双破は横移動からの技なので、軸ズレの角度によっては入らなくなる事もあります。
バウンド前に軸ズレが少ない時などは、他の技を入れられる。
バウンド後も通常と同じ様に色々な技が可能、自分好みに可能。
螺旋双破からコンボダメージ80位も奪えるのは魅力的?
ほぼ正面から横移動螺旋双破でも、上記のコンボが普通に入るからすごい。
螺旋双破後の次の1発目が拾えれば、その後は簡単につながります。
1発目は慣れが必要ですが、普通に硬直終了と同時にダッシュ、気持ち6を入れたままにして届く距離で技入力でOKです。
やってみたら意外と出来ますよ。
コンボなんてやってれば自然に色々思いつくもの。
自分の好きな様に入れれば良い。
時々途中で落としたりする事もある。
空振りしたりね。そう、わざと空振りしたんだよ。
失敗?した時は、そう思えば良い。わざとね。
やっぱりクソゲーだな。
では、また。