goo blog サービス終了のお知らせ 

鉄拳といっしょ!

プラボ花見川の常連さんと、女王様との交流記

みんな仲良くね!

(^o^)/~~~ ペチペチ!

ニーナの基本、、、

2011年01月14日 01時22分24秒 | 鉄拳
左アッパーだけ出せばいい。

遠く離れたところでローキックを、たまぁに見せる。

後は左アッパーで勝手にしゃがんで食らってくれるのを待つ。

多分、勝てないかも。



ステップを自在に出せる様にするのが近道。

間合いの取り合いが出来れば、それだけで十分。





懲りずにコンボを書いてみる。


今回は螺旋双破からのコンボ。


螺旋双破は通常の受身が取れないので、動ける前に打撃を当て連続ヒットとして確定させる事が出来る。

たとえ動ける様になっても、ガードも横転などで避ける事も間に合わないで確定する技もある。



螺旋双破の基本


螺旋双破~ニールキック(足先だけ当てるダメージ20と、腰で当てる30がある。)

螺旋双破~双掌烈破 (溜めなしが連続ヒット、最大溜めは避けられない。)




螺旋双破の誰もやらない無駄コンボ


螺旋双破~ディバインコンボ (連続コンボ。)

螺旋双破~スライディング? 236LK?(連続コンボ。)

螺旋双破~エンプレスヒール (当たる)




螺旋双破のがんばってみたよ!


螺旋双破~ダッシュ アギト斬り (多分、避けられない。)

螺旋双破~レッグブレイクコンボ 2LKRK (連続コンボ)

螺旋双破~2LK、RK、LK (連続コンボ)

螺旋双破~カットスロート (連続コンボ)

螺旋双破~2LK、RP~ファールキックなど、、、(連続コンボ)

螺旋双破~2LK、RK~ファールキックなど、、、(連続コンボ)






螺旋双破に魅了された螺旋マニア  (良く言えば、螺旋双破の可能性?)


螺旋双破~ヒールストローク (連続コンボ)

右移動螺旋双破~2LK、RP~アイボリー~フラバタ1発×3~ファールキック (連続コンボ)

右移動螺旋双破~2RP~2RK、LP~アイボリー~フラバタ1発×3~ファールキック (連続コンボ)


左移動螺旋双破~2RP~2RK、LP~アイボリー~ダッシュ右移動シェイク~双掌烈破(最大溜め) or  ダッシュ立ち途中RK、LK (連続コンボ)など、、、



疲れたので記載はここまで、、、

PS3プラクティス、相手はシャオユウ、受身あり設定で確認済み


注意 

螺旋双破の後は要ダッシュ!

螺旋双破は横移動からの技なので、軸ズレの角度によっては入らなくなる事もあります。

バウンド前に軸ズレが少ない時などは、他の技を入れられる。

バウンド後も通常と同じ様に色々な技が可能、自分好みに可能。


 


螺旋双破からコンボダメージ80位も奪えるのは魅力的?

ほぼ正面から横移動螺旋双破でも、上記のコンボが普通に入るからすごい。

螺旋双破後の次の1発目が拾えれば、その後は簡単につながります。

1発目は慣れが必要ですが、普通に硬直終了と同時にダッシュ、気持ち6を入れたままにして届く距離で技入力でOKです。

やってみたら意外と出来ますよ。



コンボなんてやってれば自然に色々思いつくもの。

自分の好きな様に入れれば良い。



時々途中で落としたりする事もある。

空振りしたりね。そう、わざと空振りしたんだよ。

失敗?した時は、そう思えば良い。わざとね。




やっぱりクソゲーだな。

では、また。