また、樋口は「バンクーバー五輪でキム・ヨナ選手の演技を見てからジャンプの流れがきれいで、それで今もたまに動画を見ている」、「もし会えたら一緒に写真を撮りたい」とファンとしての心を伝えた。

樋口は昨年12月「全日本選手権大会」銀メダルを獲得し、4大陸選手権出場権を獲得した。日本のエース宮原聡子(18)が股関節の負傷により、急に棄権した中で樋口は「自分の演技だけすればよい。 結果がどうなるか知らないが、ポジティブに立ちたい」と覚悟を明らかにした。

一方、樋口は、今季シニアにデビューした日本の新鋭で、一回のグランプリ大会で銅メダルを首にかけている。

樋口は、キム・ヨナと安藤美姫(29日本)が憧れる選手と言ってきた。
 
 
キムヨナに惚れたってwww
 
この子、日本人の感性からちょっとかけ離れている?
キムヨナと安藤美紀のファンだってww
 
樋口新葉ってわかばと読むらしいww  なんか読みづらいんだけどww・・一番茶のことじゃあなかったのねww
個人的見解で確たる証拠も無いし、勘ぐりすぎかも知れんのでそれ以上は言わんけどww・・今は立派な日本人だし!!
 
いやぁ~ぐぐって見たら結構私と同様な感想を持った人が多くてびっくりしました。
初めてフィギュアの大会で彼女を見たとき、ぴんと違和感を感じた・・・・ww