帝京大学サッカー部

今後のスケジュールと情報報告

天皇杯東京都サッカートーナメント(学生系)

2008-07-21 23:31:17 | 公式戦情報
こんにちは。7月19日に行われた試合の結果を報告させていただきます。

天皇杯東京都サッカートーナメント1回戦
対 法政大学 
15:30キックオフ 国士舘大学グラウンド

1-1 PK戦4-5

GK 大久保 寿紀
DF 岡田 亮太
   篠田 康平
   成田 祐介
   小松 晃
MF 大谷 智之
   内藤 晃士  (後半35分ー齋藤 大悟)
   小林 宏之
   角田 隼人  (後半15分ー小川 巧)
   築山 尚史  (後半25分ー桑原 次郎) 
   廣田 健太

サブ 
GK 安藤 淳也
DF 皆川 裕樹
MF 齋藤 大悟
   細井 勇貴
   小川 巧
FW 大内 陸
   桑原 次郎

東京都の大会で優勝し、得たこの機会。
相手は関東1部の法政。格上の相手だ。

前半、帝京は相手を恐れてしまう部分でミドルシュートを何度か打たれてしまうが、DF陣がこれを必死でブロック、カウンターを主体にした攻撃で格上法政からペースを握る。

ロングボールを相手の背後に送り、FW廣田が拾いサイドを徹底的に突く攻撃。
大谷、内藤がサイドに上手くボールを散らす。サイドの築山、小林が果敢にドリブルで攻め上がり、廣田、角田に合わすといったリズムができる。

押し込まれる場面もあるが、DF陣の冷静な対応で相手の攻撃を潰す。

後半も前半同様、攻守において素晴らしい内容のゲーム展開だった。
この日の猛暑に互いの疲労も蓄積される厳しい流れ。
ゲームが動いたのが、15分過ぎ。前掛かりになった法政の攻撃からボールを奪いカウンター。
築山からスルーパスで小林へ、中で待っていた廣田にクロス、体を投げ出して頭で折り返した廣田のヘッドに築山が押し込む。
帝京、先制。

その後、焦る法政はファールされた選手に対し、非紳士的な行為で1発退場。
チーム一丸となった守備、GK大久保のセーブに助けられ、リードをするも、一瞬の隙を突かれ同点にされてしまう。

そのまま、延長にもつれこみ、PK戦へ。
1大谷○
2廣田○
3成田×
4斎藤○
5岡田○

厳しい暑さの中、法政相手に五分の戦いができたことを自信にし、秋季リーグに向け更に精進したい。