貧脚オジサン~ロードバイク超初心者でも楽しめるブログ!

貧脚オジサンこと『しんのすけ』がお届けする自転車日記!難しいことが嫌いなので初心者さんたちも読みやすい記事を作ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梅雨の時期にあると役に立つもの

2017-06-23 23:12:12 | ロードバイク

こんばんは!しんのすけです。

 

 今の時期は雨が多くて嫌になっちゃいますね。今度の日曜日も微妙な天気ですね。

 

突然雨が降ったり、または雨上がりに走ったりする時にあったらいい物の一つに

泥よけがあります。

 ロードバイクに泥除けなんてつけている人はほとんどいませんが、あったら良かったのにと思う場面は沢山ありました。

 よし、雨上がったから走りに行くか!

と思って走りに出たら途端に雨が降り始めたり、雨は降っていなくても路面が濡れていてジャージが泥だらけになったらリ、この時期はそんなことが結構ありました。

 

もし泥除けがついていたらどうなっていたかな?と考えると一つは持っておいても良いかもなんて気になってしまいます。

 

簡単に脱着できるので雨が降りそうな時だけつけて走るなんて事もできますね!

 

 

見た目がスッキリして軽くてしっかり機能してくれるおすすめのアイテムをご紹介しています。

 

よかったらメインサイトの方てご覧ください。

 

梅雨対策~ロードバイク用泥よけです。

 

 

 

ジャンル:
自転車
コメント   この記事についてブログを書く
« ニュータイヤのレビューがで... | トップ | 自転車ダイエット! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事