貧脚オジサン~ロードバイク超初心者でも楽しめるブログ!

貧脚オジサンこと『しんのすけ』がお届けする自転車日記!難しいことが嫌いなので初心者さんたちも読みやすい記事を作ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロードバイクで自転車通勤してみませんか?

2018-05-28 13:05:52 | ロードバイク

こんにちは、しんのすけです!

 

最近ダイエットに成功したようなので、ウエストが10cm細くなりました。

体重も5kgくらい減ったので、自転車もちょっと乗りやすくなったような気がします。(気のせいかもw)

 

自転車のフレームが軽くなるとそれだけ坂道など楽に登れますね。

平地ももちろん少しは速くなると思います。

では、体重が5kg軽くなったら速くなったか?

 

正直あまり変わっていないような気がします。

でも、平均スピードは2・3km/hくらい速くなっているのかな?

 

坂道は前と変わらないくらいのスピードでした。

 

さて、4月に入社した方は、そろそろ仕事にも慣れてくる頃でしょうか?

 

会社に行くときの交通手段はなんですか?

 

自転車好きなら『自転車通勤がしたい』と思うこともありますよね。

大好きな自転車で通勤すれば、ただ楽しいだけでなく、ライディングのスキルも身に付きます。

満員電車に乗る必要もないし、車の渋滞に巻き込まれることもありません。

 

これを期にジテツウを考えてみてはいかがですか?

 

ジテツウについて、今回はしっかりとワードプレスにてまとめてあります。

良かったらこちらをご覧ください。

↓↓

ロードバイクで自転車通勤

コメント

自転車にはちゃんと乗っていますよ!

2018-05-19 08:28:00 | ロードバイク

こんにちは、しんのすけです!

 

こちらのブログはずっと放置していましたが、久々に更新してみようと思います。

 

ほぼ1年ぶりの更新となってしまいました。

 

その間、自転車に乗っていなかったか?というと…

 

しっかり乗っていましたよ(笑)

 

大体が手賀沼自転車道ばっかり走っていました(^^)

 

たまーに、印旛沼や江戸川などにも走りに行っていました。

 

この前も、手賀沼で知り合って仲良くなった人と一緒に江戸川まで走りに行きました。

 

いつもぼっちで走るので、たまに誰かと一緒に走ると楽しいですよね!

できれば女性とも一緒に走ってみたい…

でも相手が見つからないという悲しい現実(笑)

 

今日は朝のうちは天気が悪そうですね。

明日は晴れのようですが。

 

せっかく明日は晴れなのに…

甥っ子と姪っ子の運動会を見に行かなくてはならないなんて(泣)

 

本当は今日が運動会だったのですが、天気が悪いため明日に延期になってしまいました(;_;)

 

2時ごとまでは、もんもんとしながら我慢しなくてはw

 

 

あーうらめしや~

 

ということで、また更新しますね!

今度はいつでしょう?

 

ワードプレスの方はしっかりと更新していますよ(^^)

 

良かったらご覧ください。これから梅雨で天気が悪い日が多くなりますので、その対策などについても書いてあります。是非参考にしてみてください。

  ⇓⇓

http://teganumaroady.club/

 

 

 

コメント