金沢ティーンズミュージカル

金沢市を中心に活動する ミュージカルカンパニー 絆(K)を共(T)に学ぶ(M)

7/2 歌

2013年07月03日 | 第5期レッスン日誌
お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ




そろそろ七夕ですね!
みなさん短冊にお願い事は書きました?


メンバーのみんなは「来年の舞台が成功しますように」って書くように!
強制です!笑



さて、昨日のレッスン日誌です(`・ω・´)


まずは毎回行っているステップの練習





合間に未佳先生にコツを伝習してもらっているメンバーを発見!


いいですね~(o^^o)
ハングリー精神、大事です!


こんな風に分からないことがあればなんでも聞いてみて!
もっともっと貪欲にレッスンに取り組んで、講師陣が落としていくヒントやミソを吸収していってほしいな(b^ー°)





その後は歌レッスン♪


あるミュージカルのあるナンバーを2部にわかれて歌います。


音楽に合わせて歌うのではなく、自分が音楽を引っ張っていくようなつもりで歌うことと、他のパートとの関係を考えながら歌うことを意識してね(`・ω・´)


時間の関係で昨日は音とりで終わってしまいましたが、どんどんレベルアップして、最終的にはペアを組んで発表してもらいます(^ν^)




いつでも発表できるように練習してきてね!(もちろん楽譜は見なくても歌えるように。それくらい歌い込んできてね)






レッスンに取り組む姿勢がだんだん頼もしくなってきました(b^ー°)




本番まであと269日です!
長いようで短い(*_*)
ひとつひとつのレッスン、大切に取り組んでいこう♪




次回レッスンは
来週火曜日、近江町です(b^ー°)