四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

スカビオサ。ブルーバルーン。

2013年02月01日 | ガーデニング

スカビオサ。

花が散ったあとがこれまたかわいい。

星形になってるのです。

今、ドライにしているので、また何かにつかってみようかな?

 

球体の星なんて、素敵~。直径2センチくらいのもんなんですが^^

 

普段生花でしか見てないものを、こうして育ててみると、色々と発見できるものですね。

そうなると、勉強のために、、、。

あれも、これも、欲しいが。。。ぐっとこらえておかなくちゃ。。。

それにしても、鉢物はこのブルーバルーンしか見たことがないです。ほかの色もかわいいのにね。栽培がむずかしいのかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿