四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2012-10 ゆめの木教室

2012年10月18日 | Lesson

今日はあいにくの雨。
しとしと降り続く雨音。
ゆったりとしたBGM。
薄暗い午前のひと時、うとうと。。。
あ…^_^;
と、なりそうなところをグッと堪えて、素敵に仕上げて頂きました。
先週のクラスはシックな色合いにしましたが、今回は赤。



かぼちゃを中央に配し、暖かな雰囲気の仕上がり。
この度のポイントはサンダーソニアですが、全体に散らして華やかさが上がりました。
かぼちゃの位置を始めに決めて作りますが、やはり角に置くのが一番人気でした。抜けがあるのがいいですね。




皆さんゆったりと楽しんでいただけたようで、作品にそれが現れてます。

ホウキ作りは思ったとおり好評で、とても楽しそう。
ハロウィンが終わったら、仏壇掃除に使う!とおっしゃってました。
σ^_^;
是非ともご活用下さい♪( ´▽`)

さて、来月はウエディング月間です。(私が勝手に言ってるだけですけど)
生花のリングピロー。
是非とも楽しみにしてて下さいね(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿