四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

ハロウィンからクリスマスアレンジへ

2011年12月05日 | デザイン

10月のレッスンに使った、 防水加工した皿を使ったハロウィンレッスンをクリスマスバージョンにしてみました。

ヒムロスギ、とブルーアイスは クリスマスリースレッスンで使っているものとおなじです。

グリーンのブロニアは11月のレッスンに使ったものですね。ドライにしても、この美しさ。

あと、ミモザアカシアは近所の花屋さんでゆずってもらったものです。

乾燥しちゃうとポロポロ崩れゆくので、その前に・・・

ニシキギは のっけたり、さしたりするだけで、とっても味があってかわいらしいです。

ニシキギは多分ちょくちょく使うかな?

ちなみに赤い ガーベラ、 裏側が黄色なんです。

息子がよく使っている折り紙にありそうな、愛らしいものになっています。

こういうインパクトおある花を一つ加えるだけでも よそ行きの顔に変わってよくなります。

ぜひ試してくださいね。

今日は とりあえず玄関の棚においてみました。 となりのツリーとマッチして よりクリスマスな気分です。

 


 

クリスマスリースレッスン

 

 

来週の予定*

 12月9日 金曜日 10時より (iの森教室)

まだ若干の余裕がありますので、迷っている方、ぜひご連絡くださいね♪。

(左バーのメールから お気軽にどうぞ)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿