四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

生花のコサージュ 作ります♪

2012年03月12日 | デザイン

卒業シーズンまっただ中ですね。

この少し緩んだ感じの空気感が切ない気分にさせます。

引っ越ししていく方々もちらほら。。。

明るい春を待って、元気を出さなくては。

 


そんな門出を願って、生花のコサージュをせっせと作ります。

今回はこんなラインナップにしてみました。

トルコキキョウ(アンバーダブルロマン 茶)

ラナンキュラス(白)

シキミア(赤)

テマリソウ(グリーン)


今月のレッスンのようなかわいらしい雰囲気もいいですが、

こちらのような 茶色のトルコキキョウを使ったシックな雰囲気のあるものもおすすめです。

この茶色のトルコはウエディングでも人気です。とってもオシャレ。

あじさいは1本買うと高価だけど、テマリソウなら1本でこんなにがんばってくれます。

今回分解しましたけど、そのまま使ってあげてもかわいいですよね。

 

こんなふうに飾ってみました。

使っていただく日までスプレーをふき、容器に入れて ふんわりとラップかビニル袋にいれて 涼しい場所に保管して下さい。

冷蔵庫にいれちゃだめですよ。

いれるなら 野菜室に。。。


1000円~2500円で注文承っております。

ご連絡は 左サイドバー メッセージよりどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿