四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

ご卒園おめでとうございます。~生花コサージュ~

2012年03月21日 | デザイン

うららかな春の光がさしこむ 良い一日になりました。

ご近所の幼稚園で卒園式があるということをお聞きして、コサージュをお作りすることになりました。

すてきなラインナップ。

でも、こんなに作ったのは初めて。手伝って下さったTちゃん、ありがとう。

 

今年(?)めざしたコサージュのテーマは かわいらしさと大人っぽさが同居した 吉高由里子さんのようなコサージュ。

ピンクのガーベラ、トルコキキョウやラナンキュラスにあわせた シックな色合いのスカビオサが たまらない組み合わせになっています。

まずはトルコとの競演。

このピンク、大好きです。大降りでぐっとくるフリル。文句のつけどころがありません。

そしてガーベラ。グラデーションになっていて、中央に入るほど薄い配色。

美しい!

ラナンキュラス。

おとなりには ブルースターならぬピンクスター。おめでたい席にはぜひいて欲しい存在です。

 

このたびのお花は

(有)こもの花苑

(花匠 佐々木直喜 のお店としておなじみ。

家庭画報の表紙を飾る三重県のヒーロー。

余談ですが、菰野のヒーローはわれらが県知事でしょうか。。。)

 

にて仕入れさせていただきました。お忙しい中、お手間を取らせました。よいアドバイスも沢山いただいて、楽しく花選びをさせていただくことができました。

 

今回のお花。

トルコキキョウ/ラナンキュラス&ピンクスター/ガーベラ (ピンク)

スカビオサ(赤紫)

レースフラワー(白)

ポリシャス(葉)

シキミア(赤実)

ヒペリカム(赤実)

 

こんなに種類が入っているコサージュってないよね。。。ちょっとうきうきしすぎて買いすぎちゃったかしら?

ま、おめでたいし、まあいいか。


納品先では すごく喜ばれたみたいです。

うれしい!

生花の良い香りが 卒園式に感動を与えてくれたようです。

ある方から 

「コサージュからの、とってもいい香りに包まれながら、とても感動的な卒園式になりました。」

といただきました。

ありがとうの言葉がこんなに嬉しいなんて!!

 

 

ほんとうに ご卒園おめでとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿