四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 Nov. クリスマススワッグ* ouchi教室その2

2013年11月29日 | Lesson

にぎやかに始まりました、今日のレッスン。

クリスマスのレッスンは毎年これだけはっってかんじで来ていただける方も多いので、

こちらもどんな作品に仕上がるか、わくわくします~。

||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||:||*||

今日はぽかぽか陽気。

のんびり楽しんでいただけたのではないでしょうか。

スワッグは、小さな花束を作ってつなげ、完成させるんですが、

これが意外と慣れないと大変なもんです。

私はお墓用の花でだいぶ練習させてもらいましたけど、

うまくできると、

the 墓の花!

てかんじのものでも 愛おしいもんです。(いやいや、ほんと。)

さてさて、

思い思いに、やいやい いいながら、完成しました~♪

今回は去年より、親切丁寧(多分)割と、手取り足取り(?)丁寧にさせていただけたのではと思っていますが、、、(どうでしょうか。。。あ、Tえさん、そうでもない?ごめん~)

早速飾ってくれてありがとうございます☆

ヒバがきれい映えてますね♪素敵素敵~

毛糸が切れやすくてごめんなさいね~。

繊細なもので~ふふ。

けして皆様が怪力~ってことではないのですよ、ほんと。

 

その後、あまりに賑やかに話し込んでしまい、すっかり夕方。。。

今では家の中がやたら片付いてしまい、かえって淋しいかんじ^^;

なんだか、お家の中も冷え込んできたわ。。。

 

さて、来週が最終日。

いつも最終日になってしまうMこさん。楽しみです。うふ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿