四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2011クリスマスリース

2011年12月01日 | Lesson

今年のクリスマスリースは O形。

こちらが見本になります。

今年、最も使いたかった、ブルーアイス。

ヒムロスギにちょこっと足しただけで、ほら、こんなにかわいい~♪

あとは、一目惚れした クリスタルリボン。ほら、こんなに美しい~♪


 

今日はレッスン日。

ベースづくりの時間配分に気を配り、なんとか完成。

(何人かは完成。)

リボンとベース作りをしてなんとか完成にこぎ着けたという感じですが、この大作を2時間以内で仕上げたのですから、

あっぱれ~!です。

とくに面白かった作品がこちら。

なんだかわかります?

トナカイにのる、サンタ。

 

かわいいツ!!

「先生、トナカイにしてもいいですか?」

なんて聞かれたときは、「???」

と言う感じでしたが、いいですっ!かわいいですっっっっっ。この短時間にこの発想。脱帽です。

 

あと、こちら。

このラフィアの付け方、かわいいと思いませんか?色合いも素敵だし。今後の参考にします!!

来週はどんなのができあがりますか^^

 

 

 


 

来週の予定*

 12月9日 金曜日 10時より (iの森教室)

まだ若干の余裕がありますので、迷っている方、ぜひご連絡くださいね♪。

(左バーのメールから お気軽にどうぞ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿