四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 dec お正月飾り~羽子板でハッピーニューイヤー~

2013年12月06日 | お知らせ

うっかりのんびり準備してしまい、

うっかり昨日徹夜になってしまった今回のデザイン。

葉牡丹の苗をどうしても根付きでデザインにとりいれたい!

そう思うも、どうもしっくりこない。

今年のお伊勢さんの人出は相当なものらしく、神もいそがしいのでしょう。。。

デザインの神様、昨日は降りてこなかった。。。

泣きそうになりながら、今日早朝、

「スギ玉にしよう!」

と思いたったのでございます。

神、降臨。(おそいよ~)

少しでも生花を使いたい思いを神がきづいてくれたのでしょうか?

納得のデザイン、できました。

結局デザインはできたのですが、技術的にはわりとハードルが高いため、

皆さん時間ギリギリまでがんばってくれました。

なので写真が バッタバタです^^;

これはもう少し練らなくてはいけませんねえ。。。すみません。

今回、水引の使い方がおもしろいです。

越前和紙を使って、きものみたいにしていただきました。

かわいい。

 

今回のデザインは遊べる要素が沢山詰まっているので

来週のみなさんがどんな発想をしてくれるのか、

いまからもう楽しみ!

 

そしてこれが今年最後のレッスン。

来年も元気にまいりましょう!

(来年はデザインの神が早めにおりてきてくれますように。。。)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿