四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 Apr. バスケットアレンジ* アイの森教室

2013年04月15日 | お知らせ

 □ お知らせ □-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-□

 
+++╋ 2013母の日ギフト 受付中! ╋+++


 ◆◇生花のバスケットアレンジ
     ~母の日ギフト by花憐~◇◆

  レッスンも同時受付中!内容や申し込みはこちら↓


  http://tempsmserein.web.fc2.com/Pinot/2013Mothersday.html 

 

□+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-□

 

今日はのんびりした雰囲気ではじまりました。

ギフトのアレンジ。

今回用意したお花はスプレー咲きの花をみなさんでわけわけしながら使おう!

といった感じで沢山の種類を使いましたが、

分け分けしている間にちょんちょんさしていってしまわれるので、慌てました^^;

 

一番人気はトルコキキョウ。ボルドーの大人なアンティークカラーは思った通り人気者となりました。1本750円。。。でも4輪もついているのでそう思えばお得です。スクールの良さですね。このへんが。

こでまりちゃんが、だんだん弱まってしまったのでどきどきしましたが、復活しているといいのですが。。。

 

私の手芸の師匠というべきoさんの作品。

 今回なんだか画質が悪くてすみません。

カメラ、、、よく忘れるんです。。。

こちらはマスキングテープをうまくつかっています。

間違えてもはがせば良い!さすがです。

こちらは 刺繍はやめとく。と言っていたけど結局やるはめになってしまったTさんの作品。Tさんの笑顔も大好きです^^!

いつもおおらかな作品をつくられるIさんの作品。人柄のよさがうかがえます。バックステッチ、ここでも生かされましたね!

 


なんとも、画像がぼやけてて、せっかくの作品が。。。

申し訳ない。

次回からは、きっと。。。



5月のレッスン「ガラスの器とワイヤーメッシュ」(予告)

 



今のところ、真っ白な状態ですが、去年のトクサアレンジで使用したガラスの器を使いたいと思っています。

どうぞご準備を。

なくてもこちらでご用意はしますが、できればある程度水がはれる平皿をご用意していただくと、持ち帰りが便利です。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

まだお席はあいてます~

※ジャムはいろいろ選べます。

 
+++╋ 4月レッスンのお知らせ ╋+++


 ◆◇生花のバスケットアレンジ
     ~春のおすそわけ*ギフトと花~◇

  レッスン内容や申し込みはこちら↓
  http://blog.goo.ne.jp/technisches/e/8eb6a2eb4a763e4f83de78c7c1ec861a

 

 
*========*========*=======*=======*=======*=======*

紙に刺繍?!というそこのあなた。
訪問の足跡がわりにポチッと踏んでって下され。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿