四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 5月ガラスの器で花くばり ~クレマチスの庭~

2013年05月16日 | Lesson

さて、すっかり暖かくなり、お花も保たなくなって参りました。。。

そんなときは、花くばり。

木の枝や花、葉、石などをつかって留めていきます。

このところオアシスだよりだったので、ちょっと手のかかるものをご提案。

バラがメインのようですが、クレマチスですよ、クレマチス。

それにしても、このバラ、ピーチ色が微妙でなんともいえない発色。

そしてなんとも気高い香り!「ペシェミニョン」

カップ咲きの恐ろしくロマンティックな芳香にしばしよいしれていただきたい。

 

あとはラクスパーが入ります。

楽しみ!!

ちなみにクレマチスとは、このとんがり唇のようなこの子。

ベルテッセンといわれている小振りなクレマチス。

これまたピーチなんです。

 

ふふ。かわいい~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿