四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 May クレマチスの庭* ゆめの木教室

2013年05月17日 | お知らせ

がーん。。。

 

なんとしたことでしょう。

今回の花くばり、竹でメカニカルを作るのに、

竹を家に忘れて来てしまった。。。

 

 

暖かい皆様は、なんとかクレマチスや、ナルコユリの茎をつかって、くばりをしていただけました。

感謝。。。

いままで注目していなかったのですが、アスチルベって、かわいいですね。

引き立て役だけど、ほんのり色づいて、主張しすぎないかわいさ。

また買ってみよう~

ラクスパーも使って、ほんと、華やかになりました。

横姿も美人です。

開ききる間際のクレマチスって美しい!!

 

はなくばりは一瞬簡単にみえますが、よくある花活けのように、花器のなかであちゃこちゃ回って、大変です。

くばりのベースをキチンとつくれば、あとの補正もわりとやりやすいので、次第になれていきましょう!

 

来月はいよいよ、ジューンブライド!!

かわいい花だんご、つくりに来て下さいね!!

――――――――――――――――――――――――――

 
+++╋ 6月レッスンのお知らせ ╋+++


 ◆◇フラワーガールのしあわせの花束
     ~ジューンブライド*スノーボールブーケ~◇◆

  レッスン内容は後ほど。

  6月14日 (金曜日) アイの森教室 10:00~

  6月20日 (木曜日) ゆめの木教室 10:00~

  お申し込みは「メッセージ」よりどうぞ。 

 
*========*========*=======*=======*=======*=======*

バラの香りかぎたい!というそこのあなた。
訪問の足跡がわりにポチッと踏んでって下さいな♪


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿