四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

ネモフィラ!

2013年03月20日 | ガーデニング

咲いた!咲いた!

ようやく咲きましたよ。

待望の一輪。

愛をもって、種から良き育苗家に育てられたというのに、もらわれ先の悪政(ガーデナーに問題あり)に耐えぬき、ようやく咲かせた一輪。Mさん宅では咲き誇っているネモフィラですが、うちのは、かすかでハカナゲない一輪となりました。

来年もぜひ、苗、ください。(自分で種を植えることはできないの。。。)

こちらはヒヤシンス。(紫なのに、またおかしな色に。。。)

3年前、まだ生徒だったころにレッスンで使ったヒヤシンス。

なんだかひ弱そうだったので、土からあげて得意の(?)苔玉にしたら、とても素敵なヒヤシンスになりました。そのまま土に植わっているより、眺めがよくなって、苔玉、万歳といったところです。

そして、最後にブリーベリー。

いよいよ、春だな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿