四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 jan 正月の花* ゆめの木教室

2013年01月17日 | Lesson

今日は創作室が確保できて、いざいざ、開始~

「みなさん、今日はこの表の白樺をデザイン、よろしく」

(カタコト。。。)

 

前回の作品を写真で確認しつつ、頭を悩ませる面々。

最初、何にもしない気満々だった方も、色々試行錯誤してくださいました。

そういうところがまた素敵な皆さんなのです。^^

では、早速。作品紹介。

お?

 

 

ふふ、では改めて。

あえて、パリパリした肌の白樺皮を選ばれました。

何にもしなくても、アジがありますが、敢えての

 

すてきだ♡このゴツゴツした肌にミスマッチなアクセント。

リボンも毛糸の2色使いがいいですね~♪

久々にゆっくりレッスンにきていただいて、ありがとう。

写真の取り方がまずかった~><

表皮に工夫が色々あったんですが。。。なじんでいて、白い毛糸の結び方も素敵です。

なんといっても側面のなだらかな斜面、あぁ、写真がへた。。。トライアングルになってるんです。ほんとは。。。悔やまれる、写真。

ミモザ、大好き~!このスプレバラ、かわいい~!とつぼを押さえて驚いて下さるイ上さん。大好きです。このバラ、「スプラッシュセンセーション」ていいます。パシャン!と水吹雪が立ちそうなギザギザの花弁と多い花付きが特徴です。

折れてしまったアルストリメリアはお家でちいさく浮かべて楽しんで下さいね。

最初、かわいい赤ちゃんをだっこしたくて早々に終わらそうとしたMさん。^^;

ばっちり前面もアレンジして、ヘリクリサムを手前に流す、粋なアレンジにしあがりました。

その可愛い赤ちゃんをつれてきてくれたKさんの作品。「わ~!!」となっていたわりに、最終的にすっきりまとまって素敵になりました。バランスよく入っています。

また楽しみに来て下さいね♪

 


さて、来月はこけだま。

土に触って、またひと味違うフラワーデザインを楽しみにしてて下さいね。

(と。自分でハードルを上げてしまったような。。。)

予定はカテゴリ「レッスン予定表」で確認して下さい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿