四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

2013 jan 正月の花* アイの森教室

2013年01月14日 | Lesson

正月早々、集まって下さってありがとうございます。

 

なんだか、月1回、生徒の皆さん(そして連れて来てくれたお子さん)の顔をみてほっとする会でもあるような気がします。

今回は元気な人も、そうでない人も(^^;)とにかくパワーをもらえるような花のラインナップになっているので、

楽しんでもらえたと思います。

(リースと違って、苦痛を伴わないというか。。。;)

ではでは、早速紹介します!

お。

 

 

•••では、あらためて。

とにかく早く仕上げたかったSさんと、とにかく編み編みがしたかったTさんの作品。

何しろ、白樺の皮、天然なので、みなさんそれぞれ模様が違い、それが作品の雰囲気の違いとなり、こうしてみてても楽しいです。

こちら先月、さくらんぼの洗礼をうけても力強く来ていただけたTさんの作品。作者と同じく、可憐で華やかな仕上がりとなっています。

すごい!すごい!

こちらはなんでもマメにこなすoさんの作品。何がすごいかって、

こちら

これは私もまったく思いもしなかった仕上がりです。白樺の皮の破片を使って立体的にバラを作ってはりつけてあります。

さすがだ~。ほう。うっとり。

こちらも素敵です。かわいいぽんぽんのついたAさんの作品。白樺が斜めについているのもかわいらしい。

かわいらしさとラフさが融合した作品です。

 

みなさん、素敵に仕上がりました♪

今回はバラとラナンキュラスという、王道中の王道の可愛い花が勢揃い。とにかくかわいい。

それをただただ眺めて楽しんでもらいたいと思います。

来週も楽しみだな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿