四日市の小さな花教室:PINOT *flower design* 

pinot(ピノ)ブログへようこそ!
三重県四日市と鈴鹿の狭間で小さな花教室をしています*

11月のレッスン「幸せのブライド」作品♪

2011年11月11日 | Lesson

今日は あいにくの雨。

気分の憂鬱な人もそうでない人も 張り切って参りましょう。

 

本日のレッスンのテーマは「幸せのブライド」

ブライド(bride)とは花嫁のこと。

かわいい花嫁さんが沢山生まれましたよ。

テーマは「白」。

素敵なウエディングの主役だった あの頃を思い起こしながら作っていただきました。

 

 

初めてのスパイラルのテクニック。

2度、3度と練習して 悪戦苦闘。という感じでしたが、

最後にはホント、かわいらしいブーケがそろいました。

少しの時間で上達されるんだなぁ。と私も感慨深いのです。

雨がしとしと降り続く中、しっとりとしたブーケ。

ちょっと一息、幸せな時間を過ごせました。

それぞれのお宅のご主人の反応が ちょっと気になるところです♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿