セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【1739】Speak like a man(主さん)

2020-01-05 16:31:00 | インコ
(チャッピー41g、ペッパー)
晴れて寒い日曜日、ボケ防止というわけでは無いが、毎日詰将棋をいくつか解いている。人との会話不足(2020年になってまだ機会ゼロ!)を補う効果があればよいのだが、脳の使う部分が違うから無理かねぇ。

チャッピーも、セキセイインコの話し相手がいなくなって1年近く経つねえ。
「まあ、ペッパーはボクと比べると無口な方でしたし」

いやいや、それはオマエみたいに、人語をあまり覚えなかったというだけでさ。
鳥としては、普通にさえずってたろ?(^◇^;)
「そうだったのかなあ…」

逆に、チャッピーは鳥語を忘れちゃったんじゃないか?
「こうして、主さんから教えてもらった言葉を喋ってる方が楽しいよ」

ホントかよ?
「たまに、ボクに似たヤツが人語を喋ってると、こう足蹴したくなるけどねっ」

鏡相手でも、意思疎通は完璧なようですw?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【1738】エサの残り物に福は... | トップ | 【1740】クチバシの色も迷彩... »

コメントを投稿