セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【2682】チャッピー体調不良

2022-08-05 16:50:00 | インコ
(チャッピー??g、ペッパー1g)
曇ってまあまあ涼しい金曜日、昨夜からエアコンを止めた。フィルターを確認したが、全く汚れていなかった。1ヶ月くらい連続運転しても、大丈夫そうだ。

チャッピーの具合がかなり悪くなり、今日は大変な午後だった。
午前中は、こんなにも元気だったのだが…。
「行っきま〜すッ!/(^◇^)\」


「お風呂場で遊ぶのは、楽しいな〜♪( ´▽`)/」


ところが、昼下がりになって、ケージの中で苦しそうな表情に。
ケージの底を見ると、またウンコ💩の数が極端に少ないっ⁉︎🧐
また、便秘に苦しんでいるようだった。


その1時間後、今度は嘔吐した。
これも、以前と同じ症状だったが、今回はなかなか治らない。


そのうち、ワキワキしたり、突然おかしな行動したり。
ついには、ちょっと痙攣し始めた。
見ていられなくて、手で包んであげたら、素直にされるままに。
しかもカキカキまでさせてくれる。
普段なら絶対に触らせてくれないのに、そこまで弱ってたんだね。
ゆえに、正直、もうダメなのかと覚悟したのだが…😥

変調になってから3時間くらい経っただろうか、何とか立ち直ってきた😌!
餌を食べれるようになり、フンもして、ケージを開けるといきなり飛び立った⁉︎
そして、なぜか風呂場へ…😓。


どうも、野菜を食べる量が少ないと、すぐこうなってしまう。
やはり肥満も影響あるよなあ。あと、そこそこ年だし。
……
それにしても、ペッパーもそうだったが、もうダメかというくらい具合が悪い時に、
よりによって体力を消耗する、飛翔をしてしまうんだろう?
鳥の本能がそうさせるのだろうか…。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2681】50g!? | トップ | 【2683】生きものの記録II(... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saetate)
2022-08-05 17:46:12
チャッピーちゃん、大好きなお風呂場まで飛んでいけるくらい体調が戻ってよかったです。とはいえ、まだ心配ですよね💦このまま回復してくれるのを願っています。
Unknown (momo2124430)
2022-08-05 17:49:22
チャッピーさんも夏バテでしょうか?主さんと同じで偏食ですか?野菜はパリパリ食べましょうね!!緊張しやすいタイプの生物って、すぐに胃腸に影響が現れますね。小鳥は神経質になりやすく、ネコ科はイジメっ子の気質になる。イヌ科は忠実で良いんですけど、ロボットみたいに動くのが難点です。チャッピーさんは神経質。ストレスに弱い。心配です、ストレス太りかな?
主さんも運動ストレッチしてくださいね。今日もお疲れ様でした〜
Unknown (pipihanaまま)
2022-08-05 18:37:45
大丈夫ですか?
早めに50gの原因を病院で診てもらうのはどうですか。
健康な50gならダイエットも必要ないとも思うのですが、病気が原因の可能性もあるなら診てもらってください。心配です。
Unknown (technik)
2022-08-05 18:54:35
主「皆さま、ご心配をお掛けしてすみません
チャッピー「お見舞いコメントありがとうございますぅm(_ _)m

コメントを投稿