セキセイインコに乗っ取られた、株式私情 SekiseiHouse

自分のサラリーを超える利益を追求した投資家の苦闘と市場の動向をマッタりと語る…はずがインコが主役に?

【518】食べると太る鳥♀、食べても太らない鳥♂

2016-08-31 16:37:13 | インコ
(チャッピー36g、ペッパー45g)
台風一過で快晴の水曜日、大きな口内炎が歯茎の裏と唇にできて、固形物や熱い物が食べられない。こりゃ、また痩せるな、きっと。。。

こちらは、ダイエットがリバウンド中の!、ペッパー♀。

グラム単位でエサの量を管理しているが、うっかり1グラム多く与えると、体重も1グラム増加するという、律義者?で困る(^◇^;)。

ついこの間には41gまで減ったのにな〜。


こちらは、ほとんど体重変化がないチャッピー♂。

水をがぶ飲みしても、

ちょっとつまみ食いをしたところで、体重は増えない。


ダイエットに苦しむのが女子ばかりというのは、人間も小鳥も一緒ということなのかね〜?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【517】エサ受けに潜む、新た... | トップ | 【519】これはボクのだ、アタ... »

コメントを投稿